ハッピーバレンタインデー♪ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんにちは。

葉っぱです。


昨日は2月14日 バレンタインデーの日でしたね♪

張り切っていろいろと夕飯を作り過ぎ、

食べ過ぎ、夜お腹を痛くする・・・というハプニングで

葉っぱのバレンタインデーは終わってしまいましたが(笑)、

今年は手作りチョコレートを毎年のようにするのをやめ

毎年?手作りチョコレートを作る友達と

今年はなんと 白い恋人 で有名な石屋製菓、

チョコレートファクトリーで白い恋人を作りに行ってきました!


ネーミングは 私の白い恋人 だそうです。



いろいろと作れるのは前職で知っていましたが、

今回は生地から作る白い恋人にしました。



Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!


お店で販売している白い恋人のクッキーの形を

ここではハートの形に出来ます。


このように何度も生地を伸ばし、ハート型を作っていきました。


Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!

ちょっと空気が入ったりしましたが、

生地伸ばしも終了し、焼きまーす。



Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!

コックさんの格好で作るんですよ~(笑)



Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!


焼いた後は白い恋人にも入っているホワイトチョコレートを

はさみ、あとはホワイトチョコレートペンでデコレーションを

するのみです。






Ala Poplus(アーラ ポプラス) & 葉っぱや!


わたしはいつもお世話になっているご近所さんにも

作りましたよ。


そして気付いたこと・・・。

バレンタインデーの英語のスペル間違えているし・・・(笑)


どんまい自分!っていうことで、あまり気にしないことに(笑)


ホワイトチョコレートペンを持っていると

まだペンにチョコが残っているな~と思うと

あら不思議!

かなり書きすぎてごちゃごちゃしまくり(笑)


ご近所さんへのほうがシンプルで可愛く出来ました!(笑)



そんな賑やかで終わったわたしのバレンタインデー。


今年はアップルパイを作ったりと中々力を入れてみました!




アメリカにいた時には、バレンタインデーといえば

男性から花束とテディベアとプレゼントをもらうのが主流。

なので、女性からチョコレートとプレゼントという日本の

文化にやっと慣れてきた今日この頃なのです。

日本だとホワイトデーというお返しの文化もあるし、

ギブアンドテイクでいいものですよね♪



どうか素敵な1日を♪




葉っぱ