自分の本質と繋がる曼荼羅ワークのご案内 <更新> | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、おはようございます。

今日の札幌も残暑という真夏日だそうです。

いかがお過ごしでしょうか? 葉っぱです。



さてこの週末は 葉っぱや!臨時オープンの2日間でした。

久しぶりの方や石鹸教室の生徒さんやたくさんの方に

来ていただき、お茶やお菓子とともに女子トークに花が咲いたりと、

とても楽しいひとときでした。


ただお一人のお客さまだけとの連絡のやりとりがスムーズに行かず、

せっかく近くまで来てくださったのに、お伺い出来なかったのが

とても残念な気持ちとともに、とても申し訳ない気持ちです。

本当にごめんなさい。



葉っぱや!オープン前には芝刈りしてました。

・・・っていっても、もう芝はわが家から姿を消し、

空き地雑草畑になってしまっている我が庭なのですが、

それでもカットをしなければ・・・と想い、芝刈りしてました。


理由は今日(月曜日)が1ヵ月1度の草とかの収集日だったから(笑)



朝早くから1時間半ほど土曜日と日曜日に分けてやりましたよ。

もちろん愛犬を放し飼いで(笑)


あれ?あいつ(愛犬)どこにいった???


と振り返ると、大きな穴を一生懸命掘って

疲れ果てた姿を発見!(笑)


葉っぱや!

↑疲れ果ててる姿↑



どこの犬じゃ?!


と思うほど、後ろ足やら前足、顔から全部全部真っ黒!!(笑)



芝生ははがしたり、穴を掘ったりと やること自由満載。


こうやって雑草が我が庭を占拠していくのですが、

愛犬のための庭だからもういいやーみたいな!(笑)



もちろん洗いましたよ。


葉っぱや!

わたくしご自慢な竹炭パウダー入り石鹸で。


http://happa0714.cart.fc2.com/ca1/14/p1-r-s/



そんな素敵な週末を過ごした葉っぱは、

少しお疲れがたまっているようです(^_^;)



さて、ご案内です。


先日ご案内した  自分の本質と繋がる曼荼羅ワーク ですが、

9月8日土曜日の サロンCLAILさんで行われるワークは

定員に達したので、締め切らせていただきました。


8月31日金曜日はまだ席があいてますので、

ご興味ある方はご連絡くださいね♪





「自分の本質と繋がる曼荼羅ワーク」



日時 : 8月31日(金) 10時半~12時半 「サロン葉っぱや!」 

                札幌市中央区南1条西17丁目


      9月8日(土)  10時~12時 「サロンCLAIL」 

                札幌市東区北11条東1丁目   満席となりました★



人数 : 各日6名まで


料金 : 3500円  

※ご希望の方には、あなただけの曼荼羅エッセンスを

ドーセージボトルに作成しお渡しいたします。(別途2500円)

photo:01




お問い合わせや参加申し込みの方は


葉っぱ  happa0714★gmail.com (★を@にしてくださいね)

まで、件名『曼荼羅ワーク参加希望』 でご希望の日にちを記載の上
メールお願いしますね。


+++


今週1週間は札幌にしては珍しく暑い日が続くとのことですが、
そうはいっても北海道は秋の足音が聞こえてきています。

とうきび(とうもろこし)が美味しい季節になってきたし、
とんぼもぶんぶん飛び回っています。

季節の変わり目だから体調を崩されないようにしてくださいね!

・・・って、葉っぱ自身、ちょっとやばめです・・・(^_^;)



愛と感謝をこめて


みなさんにとって素敵な1日でありますように。


葉っぱ


++++


<葉っぱ アメリカの旅>




ボストンでも1日目の夜は、英語と少しの日本語を交えて

大人のような夜の時間を過ごしました。


ワイン2本?3本空けたのかな~


とにかく久しぶりの再会を、最後にあった20代の頃の写真を見ながら

いろんな話しをしました。


YUKOのご主人も、彼女の昔話しにとても喜んでいてくれたし。


はまぐりとえびのスパゲティーとともに、

美味しいチーズを食べながらの会談は歳となったことも実感したりして(笑)




朝ご主人に妻2人のわたしたちから(笑)お仕事いってらっしゃーいをしてから

11時頃までゴロゴロしていたわたしたち。


勉強が終わった安心感もあったし、こうやってまったり出来る時間も

嬉しかったです。

日本にいるみんなにお土産とか買えなかったけど、

お土産お土産!しなかったので、とても時間を自分のために使えました。


とうとうお腹がすいたので、何を食べたい? ということになり、

出た言葉は 



ハンバーガー!!



どんだけ肉なんだい!と突っ込まれて 行ってきましたよ。

ボストンでも有名なハンバーガー屋さんに。


ハンバーガー屋さんについた途端、YUKOのご主人から、

今宵は ステーキ屋 さん(しかも高級だった!)を予約したと連絡がきて、

二人で大笑い。


ステーキ と ハンバーガー は違うものだ



ということで、肉 肉 肉 でしたよ(笑)



ボストンでも有名なハンバーガー屋さんは、

あの世界有名な、 ハーバード大学の近所ということで、

観光も兼ねて 行ってきました。ハーバード大学。


考えてみれば、行ったことなかったハーバード大学。


葉っぱや!

葉っぱや!

車を走らせていると 見えるのは昔ながらの建築物。

心勝手に

やべー ハーバード大学エリアだ!

と一人でテンションあがりました。

まぁ、ボストンといえば、どれも昔ながらの建物ばかりなんですけどね(笑)


葉っぱや!

ハーバード大学見学(観光)はとりあえず食べてからということで、
並んで行きましたよ。ハンバーガー屋に。


葉っぱや!

わたしは オバマ大統領 という名前がついたハンバーガーを食べました。
さてどこが何がオバマ大統領なのかわからないのですが(笑)、
ここのハンバーガーでは、いろんな人の名前(その時代の?)の名前が
メニューにつらなっては、ハンバーガーの具材が書いているので
ちょっと選ぶのは大変かも~

でも味は最高!
アメリカに夏に行くと私はほとんどレモネードという飲み物を頼みます。
レモネードはアメリカの家庭の味でもあるし、
レモンが好きっていうのもあるのですが、わたしはレモネードを飲みながら
またまたアメリカに来たぜ!感を体感してきました。


お腹がご満悦になったら、行ってきましたよ。
ハーバード大学♪


葉っぱや!

葉っぱや!

葉っぱや!

こんなに素敵なキャンパス!

またアメリカで大学通いたくなっちゃいました(笑)
もちろんハーバード大学なんて行けませんけどね。

こんな素敵なキャンパスで勉強なんて素敵ですよね~

わたしが行っていた大学では、こんな素敵なキャンパスがなかったので、
もっぱら図書館に行っていたわたし。
っていうか、こんなに広大な学校でもなかったか・・・


葉っぱや!
↑ハーバード大学の図書館↑


アメリカはただいま夏休み中!
なので、学校見学の方や観光客の人などいろんな人で
とても混んでました。

ハーバード大学の図書館は、学生のみ入館可なのですが
覗いてみたくて、セキュリティーの人(受付)のところまで
覗いてきました。

どれだけの書籍がここにあるんだろう・・・


てくてく歩いていると やっと出会いました。


ジョン ハーバード さん。
(なんかカタカナでさん付けすると変なの~)

葉っぱや!

この人の銅像の左靴の先を触ると

頭がよくなる

勉強の力がつく

合格する

などと言われていて、靴の先が つるつるピカピカ



実はその靴を触りながら記念写真撮るつもりはわたしたちには
なかったのです。

だって・・・・


学生が酔っ払ってこの銅像にあがっては、おしっこかけてるの
知っていたんだもーん


でも銅像を見ていると おばさんに


せっかく来たんだから写真撮ってあげる!!!


と言われ、お願いしまーす といって
YUKOと靴触るだけやめようね と言っていてポーズ取ってたら


せっかくここにきて触らないとは!!!触りなさい!!

と怒られ(笑)、もう開き直って触ってきました。


これでわたし、クレバーになったな!(笑)



そこから父親にハーバード大学の歯学部のTシャツとか欲しくて
キャンパスショップに行ったりと、ここで少しずつお土産買い始めたかな~


お腹いっぱい、観光したわたしたちは一旦帰宅し、
3時間ほど夕寝(笑)

どんだけリラックス状態なんじゃい!ってね(笑)


葉っぱや!

夜のお店はとっても素敵なお店で海が見えて(港付近)、
なんか学生の時には絶対来ることなんて無理だった場所。

ほんと、大人になりましたよ(しみじみ)。

ステーキもとっても美味しくて、クラブケーキとかもとても美味しくて、
もうほろ酔いもあり、とても楽しい夜でした。

でも何話したかな~?!と思うぐらいあまり記憶ないかも(笑)。



YUKOのご主人、EDDYはアートデザイナーさん。

自分で絵も描くし、デザインもいろいろされる方。


なので、彼らのお家の中にはEDDYがYUKOのために描いた絵でたくさんで、
彼氏&彼女の時の様子が絵にも現れていて

ちょっとアートデザイナーの彼氏もいいね~

と思ったほど(笑)


ちょうどYUKOとEDDYに家庭ゴミ捨てに行く話しをしていたら、
ささっとEDDYがわたしの顔を見て描いてくれました。


葉っぱや!

わたしのことを知っている人は 特徴掴んでるね~!と
言うと思うほど、似てる!(笑)
ささっと描くところがかっこよかった!(笑)

ちなみにボディーが小さいのは、わたしが小さいから・・・だそうです。



葉っぱや!
EDDY と YUKO どうもありがとう♪
楽しい夜でした!!



~葉っぱのアメリカの旅続く~

++++++++++++++++++++++