アメリカの旅 第3段 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさん、こんばんわ 葉っぱです!


石鹸のこと、お伝えしようと思いつつ、今日はアメリカでの

勉強の旅 第3段です(笑)



フロリダ州にある オーランドにてセミナーがあったのですが、

フロリダといえば ワニ! 鰐! アリゲーター!!


ということで、なぜかパークゴルフ(ミニゴルフ)にワニがたくさんいましたです。



葉っぱや!   葉っぱや!


爬虫類(ワニって爬虫類?)は大好きなので、

いつもセミナー会場に行く際に 最初のグットモーニング は

ワニにしていました(笑)




さて陽射しも強く、空がたかーーーい オーランドでは

道産子 葉っぱにとって暑さは辛かったのですが、

湿気がないだけ 大丈夫でした。


さて葉っぱが勉強(セミナー受講)していたのは、


米国NLPTM)協会認定トレーナー


っていうやつです。

無事 なれましたよ。。。

葉っぱや!
↑ 大好きな先生とツーショット写真



いろんな国の人と交えての勉強は、毎日がとても楽しかったです。


久しぶりにたくさん英語を話しましたし、頭での理解も頑張りました。

でも英語で受け止め方と日本語で受け止め方が

言葉や文化などで差もある中、辛い時もあったのですが

一緒に勉強した日本人の仲間たちに支えられて

頑張ることが出来ました。


自分を信じて、自分に勇気を出して、同時翻訳を使わず

自分の耳で学びを受け取るのはすんごく最初はドキドキだったのですが、

一人の先生の英語がわたしが最後に住んでいた街からご近所の方だったので、

言葉の訛りもノリもジョークもわたしにはわかったので、

安心することが出来ました。


もう学びの後半では、両親に深く感謝する毎日でした。


若い頃、アメリカに行くチャンスをくれて ありがとう


って心底そう思いました。



日本に帰って、両親が空港にお迎えに来てくれた時

最初に出た言葉が、


『どんな形であれ、留学をさせてくれてありがとう』


でした。


日本人の仲間との勉強会もとっても楽しかったし、

わたしの大好きな国、アメリカを好きになってもらいたかったのもあって、

余計なお世話だったこともたくさんあったかもしれないけれど、

言葉が話せる っていうことで、お手伝いとかも出来て


英語が話せる


自分のコンプレックスが少しは解消出来たかな・・・(笑)(^_^;)



英語が大好きで、留学を夢見て 頑張られている方も

このブログを読んでいる人もいる中、

英語が話せることが どうしてコンプレックス?!と思う人もいるかと思いますが、


話せることで苦労したこともたくさんあったので、

気付けば 思いこみなどで 自分にとってコンプレックスになってたんですよね。


それが感謝の気持ちになれたこともまた大きな収穫のひとつでした★



無事に7日間のセミナーも終わり、無事にトレーナーにもなれて

あとはこれからどう自分に 実践 という形に運ぶことが出来るのか・・・


そんな課題を胸を抱きつつ、葉っぱは オーランドから

マサチューセッツ州 ボストン に移動しました!!!!



今回のブログはちょっと?真面目風な?ブログでしたが、

ボストンではまた楽しいブログになるかと思います。



葉っぱの旅  続く



+++++++++++++


<8月 期間限定 手作り石鹸 葉っぱや! お店オープン>



期間 ● 8月25日土曜日 13時から17時まで

    ● 8月26日日曜日 13時から17時まで


場所: 札幌市中央区南1条西17丁目


     手作り石鹸 葉っぱや!の別宅サロンにて


     ※場所が分からない方はメールにてご連絡ください。


       メール: happa0714★gmail.com

            (↑の★を@に直してメール願います)


     ※場所が分かる方はそのままご来店ください♪



★★★


 手作り石鹸 葉っぱや! の石鹸 

 アロマグッツ作り

 フラワーエッセンス ドーセージボトル


などのご案内もあります。



が、お買い物が絶対ではないので、お気軽に遊びに来てくださいね。

お茶もあります♪