Do I speak English? | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/


みなさま、こんばんわ 葉っぱです。


アメリカの準備を物ではなく、自分の身支度として準備をし始めております(笑)


まずは美容院!!!

今の髪の毛はドライヤーがないとまとまらないので、

実はめんどくさがりやの葉っぱ・・・

なので、アメリカではドライヤーを使わない髪形で行きたい!!と想い、

今日予約なんぞしてみました。

さて どんな髪型になるでしょう(笑) 楽しみですっ!



久しぶりのアメリカになります。

そーいえば 英語全然話していません、自分。

最近はテレビまで見なくなったので(笑)、CS番組で英語オンリーでさえも

視ていない日が続いております。


地味に不安を感じ(笑)、行ってきました。

英語カフェラウンジ★


予約不要で、1時間1000円で飲み物、食べ物持ちこみOKで、

そこのカフェにある飲み物なら飲み放題だし、

ちょっと喉も乾いたので、自分の英語力を確認するためにも行ってきました。



英会話スクールの無料レッスンだと勧誘が怖いので、

こんな気軽に英語を楽しめる空間だといいかなーと思って。



ちょうどカフェに入ると、


『えっと ここってアメリカですか?』


と思うほど、日本人の方たち ふつーに英語を話す人ばかりで驚きました(笑)。


よくよく聞いてみれば、アメリカに住んでいて 実家に戻ってきたとのこと。


久しぶりの日本で、久しぶりの実家(札幌)なのに、

英語話しに来るなんて ある意味すごいな・・・ と思ったのは内緒です。



いやー、久しぶりに英語話してきた。聞いてきた。


耳(ヒアリング)は大丈夫だったのを確認してきました。

ほっ としました~(笑)

これでアメリカで授業を英語オンリーで大丈夫そうです。

良かった~!!


お話し(スピーキング)については、脳みそと体はペラペラだった自分を

覚えているので、つっかえたり、自然に話せない時にはイライラしたり

ストレスがたまるけれど、20分ぐらい経つと普通に話せるようになったので、

アメリカ行ったら英語ばかりの生活をとりあえずしよう!と決めました。

頑張ってこよう。自分。



そんな感じで今宵もアメリカの準備なのです。



+++++


手作り石鹸 葉っぱや!の石鹸をご注文いただいたみなさまへ



本日までご注文いただきました石鹸ですが、

本日全て発送しております。

お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね。


いつもありがとうございます。



感謝をこめて  葉っぱ


+++++


+++++++++++++++++++++++++++++


7月17日(火)から8月12日(日)まで


発送業務をお休みさせていただきます


大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お買いものはお楽しみいただけます♪

http://happa0714.cart.fc2.com/


+++++++++++++++++++++++++++++