がんばってきまふ。 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

+++++++++++++++++++++++++++++


4月13日(金)から4月18日(水)まで


発送業務をお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お買いものはお楽しみいただけます♪

http://happa0714.cart.fc2.com/



+++++++++++++++++++++++++++++


みなさん、めっちゃ遅くにこんばんわ!葉っぱです。



珍しくこんな遅くまで起きているわたし。

そうです!!

少し勉強頑張りました。

(少しやさぐれたけど)



頭の中 ぐーるぐるなのでブログを書いてから就寝したいと思います♪



今朝、目を開けたら隣のベットの枕の上にブランケットでお家を作って

寝ていた我が愛する犬 龍之介。


葉っぱや!

おはよー



可愛くて、朝から激写しちゃった(笑)



今日は気分転換に朝から近所の喫茶店でモーニングを食べながら、

勉強をしてみました。


葉っぱや!


神野喫茶店 さんというところなのですが、

落ち着きのあるとても優しい喫茶店。


アイスクリームやココアが超オススメらしいのですが、

まだモーニングと紅茶とレモンスカッシュしか口に入れたことない・・・(笑)


モーニングもとても美味しいのです。

スクランブルエッグにソーセージが2本もついているし、

なにより トーストが美味しい! トーストに塗っているバターが美味しい!

サラダもヨーグルトもあって、飲み物付きで600円。

大満足なお気に入りの場所なのです。



喫茶店で勉強なんて学生みたい~♪と満喫してみたりして(笑)


葉っぱや!

ねぇ・・・僕は暇だよ


それから髪の毛をまたまたバサッとボブ?!みたいに

切ってきました。


気分転換その2。




気分転換その3。


ホホバオイルが到着したので、

ホホバオイルとアボカドオイルとビーワックスで

犬用肉球クリームを作ることに。


葉っぱや!

※A○○ちゃんのおかーさーん!メールするけど、

出来たよ。肉球クリーム♪

 も○○○○君のおかーさーん!サプライズ for ユーしました。

ここで書いちゃったけど。えへ



で、龍之介の分と中央区ママお友達のわんちゃんにも作りました。

頼まれていたからね~


もうこれからは乾燥シーズンではないので、ラベンダーとティートゥリーの

精油いれなかったです。

龍之介は、肉球がよく割れてしまうので 肉球クリームをよく塗るのですが、

買うと高いんですよね~(笑) いいやつって・・・(笑)

石鹸を作っているおかげでオイル、たーーーくさんあるので

手作りで大体のもの作れるんですよね。(あまり作ってないけど・・・(^^ゞ)



でも最近泥だらけで散歩から帰ってくるたんびに

自分で作ったわんちゃん用石鹸で龍之介の足を洗っているのですが、

肉球がみるみるツヤツヤつるつるになってきたんです!!!!!

超感動。

超感激。

我ながら、自分の作る石鹸ってすごーい!って感激している毎日です(笑)


そうそう、よく犬のために石鹸を泡立てて洗うのが面倒で、

犬用石鹸を買うのにしぶるんです・・・っていう言葉もいただくのですが、

泡立てネットで泡立てたらあっという間ですよ♪

人間と同じです。

でもわたしは手で泡立ててます。



そして、葉っぱや!の石鹸を使った方達から素敵なメッセージもいただくことが

多く、とても嬉しいです。

とても励みになっています。

葉っぱや!の石鹸は わたしのポリシーをもって 心を込めて作らせてもらっています。


http://happa-ya.com/about-myheart-soap.html

↑詳しくは HP のわたしの気持ちサイトに行ってみてください♪


葉っぱや!をご縁で巡り合って、買っていただいたお客さまが

葉っぱや!の石鹸を通して、元気になれたり、前向きになれたり、

もやもやが手放されたり・・・・と石鹸を通して 葉っぱの応援を届きますように・・・

と心を込めて作っています。

もちろん自分のことも自分で応援しています(笑)


いろんな葉っぱの想いを石鹸に込めて作っています。


そんな葉っぱの気持ちが伝わっているのかな・・・・嬉しいな・・・

というメッセージをもらうことが多くて、本当に幸せな気持ちなんです。



みなさん、ありがとうございます!!!!



あぁー、夜にラブレター書いちゃいけないよ。

朝読んだら恥ずかしいから


状態のブログになりつつありますね(笑)

熱くなりました・・・(笑)



そんな幸せな日々なんです♪

(勉強ばかりで時々やさぐれているけど)



そして髪用石鹸は、いろんな方から喜ばれて 作って良かった~嬉しい~と

思っています。

(Kちゃん!!!ありがとう!!!!!)

また一人でレシピ考えてます(笑)

髪用石鹸は、はじめは衝撃をうけるほど髪の毛がばさばさになりますが、

使っていると髪の毛が生き返ります。

今まで仕事をしていた時はこの衝撃の日々に負けて

通常のシャンプーとリンスに戻ってしまっていたのですが、

ぷぅ太郎の今 またトライしようかなーと思っています。


・・・なので、今回この髪用石鹸(シャンプーバー)はお友達から

使用感の感想をいただいちゃいました!

葉っぱにはまだわからなくて・・・しょぼーん。



そんな葉っぱの自慢な石鹸達は、ただいま新石鹸とともに

元気にいます。


http://happa0714.cart.fc2.com/


気になったら遊びにいってみてください。


よく言われるのが、

買わなくて申し訳ないのですが、石鹸の説明文読んでいるだけでも面白いです。

熱いですね。

ユニークですね。

と、コメントをいただきます(ありがとうございます!)。


ぜひぜひそこも楽しんで?みてください♪




さて明日(もう今日か)と明後日は試験前の試験です。

予備試験Day?!です。

夜先生から電話いただいちゃったりして、かなりのプレッシャー。

なぜに札幌(北海道)からの受験者がわたしだけなのだ?!

もうそれだけでもプレッシャー。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


自己PRでは、 恋の町 札幌(歌:石原裕次郎)を強調しようと思ったら、

この歌自体知らない人が多くてショックだったので、NGになりました。


そんなかんやで、わたし 週末



がんばってきまふ!


おやすみなさい。ぐー