今月の新しい石鹸のご案内です★ | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



みなさん、おはようございます。葉っぱです。


週末は、お友達の行ってらっしゃい会がありました。

学びの場で出会った可愛い女性。

わたしたちの仲間の中では一番年下で、

わたしたちは妹のように可愛がっていました。


今の学んでいるひとつに自分のこれからの目標達成を伝えていくのもあるのですが、

彼女は自分の目標がひとつひとつ叶い、この度北海道の土地を離れることになりました。


なので、送別会ではなく、行ってらっしゃい会★なのです。


函館からも駆けつけてくれた仲間もいたりと、

日頃のいろんなシェアをして、とても楽しい時間のひとときでした♪


楽しい時間の後は、勉強しないと!!!(笑)




+++



さてお待たせいたしました!

今月の新しい石鹸のご案内です。



葉っぱや!


●お伊勢さん 石鹸●

浄化能力、禊能力抜群の石鹸に仕上がりました★


★成分★

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ココアバター、

伊勢神宮のお神酒、はちみつ、二見浦の塩、

精油(ゼラニウム、パルマローザ、レモン、ジュニパーベリー)

+++++

ココアバターをいれて、しっとりなるようにオイルを配合。

昔は伊勢神宮を参拝する前に伊勢神宮の隣町の二見浦の海で禊をしてから

伊勢神宮に行ったと言われています。

伊勢神宮に参拝の際に購入したお神酒と二見浦の塩を入れて石鹸を作りました。

二見浦の塩は浄化能力が高く、オーラをとても綺麗にしてくれます。

香りは凛とした爽やかな香りとなりました。

香りは伊勢神宮の鳥居をくぐった時のあの清々しさをイメージをしてブレンド。

とっても爽やかな気持ちになります。

ただ泡が優しすぎて、泡立てるのにもしかすると苦労する人もいるかもしれません。

日本酒が入っているので洗った後のお肌のしっとり感はGOODでした♪






葉っぱや!

●大地 石鹸●

しっかりとグランディングをしたい方にお勧め石鹸です★

★成分★

オリーブオイル(スギナインフィーズ)、キャスターオイル、ココナッツオイル、

パームオイル、ココアバター、はちみつ、クロレラパウダー、

スギナチンキ、カレンデュラチンキ、ローズマリーチンキ、

精油(ラベンダー、フランキンセンス、サンダルウッド、シダーウッド)

+++++

グランディングをテーマに作った石鹸です。

どうしてもこれからのシーズン、グランディングが必要な時が

しばしば見られるかと思います。

精油はもちろんのことオリーブオイルも大地にしっかりとはえる

スギナハーブをインフィーズしたのを使用しました。

チンキもまたそれぞれ大地にしっかり力強いものを。

色付けにマーブルに緑色としてクロレラパウダーを配合しました。

精油の4種類のブレンドでグランディング、大地を感じられ、

グランディング効果を実感してもらえるかと思います。

オイルは保湿と泡立ちを意識して配合しました。





葉っぱや!

Slow Down 石鹸●

フラワーエッセンスをいれた心身をリラックス、

そして穏やかに自分をしっかりと取り戻すことを応援してくれる石鹸です★

★成分★

オリーブオイル(ジャーマンカモミールインフィーズ)、

ココナッツオイル、ココアバター、

ペカンナットイル、ジャーマンカモミールハーブ水、はちみつ、

精油(ローマンカモミール、プチグレイン)、フラワーエッセンス、

ジャーマンカモミールチンキ、ジャーマンカモミールハーブ

+++++

しっとりとした洗い心地になるようにオイル配合しました。

心身をリラックスするのに優れているジャーマンカモミールをインフィーズした

オリーブオイルを使用し、またハーブ水としてジャーマンカモミールを使用しました。

ジャーマンカモミールは緊張や不安、イライラなどを鎮めるにはオススメのハーブ。

またお肌にもとても良いハーブです。

忙しい人や緊張が続いている人に心身をリラックスを促し、穏やかに自分をしっかりと

取り戻す応援してくれる石鹸。

カモミールが好きな方にもお勧めかもしれません。

そしてフラワーエッセンスも入れました★



+++


大地石鹸なんて、まるで地の龍が這い上がっているような模様になって大満足です(笑)




詳しくは、http://happa0714.cart.fc2.com/  に遊びに行ってみてくださいね。




感謝を込めて




葉っぱ