あら、、、なんてかたいタイトル。
ま、いいか。
というわけで、本当に楽しかった広島旅行から、もうたっぷり2週間は経ってしまいました
光陰矢のごとし。
でも、本当にステキな思い出がたくさんできました。
カープにまつわるいろいろものを見ることができたし。
来年にはもうない
、旧広島市民球場を見ることができたのも、本当によかった。
宮島さんでおみくじ&お参りもしたし。
まえけんポスターもたくさん見られたし。
観光として、ファンとして、
この上ないスケジュールでした
そして、なんと言っても、今回の旅は、
「人との出会い」
これが本当にかけがえのないものになりました。
もう何回も言ったけど、まだ足りないくらい。
広島であたたかく私を迎えて下さった方々、
ほんとうにうれしかったです
人生の宝物が、またひとつ増えました。
思い切って旅に出てよかった。
それまでの私は、まぁ、、、フットワークは重くはない方だけれど、筆まめじゃなく幹事体質じゃないこともあって、せっかくの出会いをその場で終わりにしてしまったり、疎遠になってしまったり、ということがよくありました。
手紙やメールを書こうとするとあらたまってしまって、そのままに。。。
すごくもったいないな、とここ数年感じていたのです。
海外や貴重な場で出会えたたくさんの人たち、もっと続けることもできたのになぁ、と。
で、最近になって、せめて縁が切れないようにと、会えない人にも年賀状を書いたり、季節の手紙を書いたりするようにしていたのです
そんな小さな思いが、こういう新しい出会いに結びついたのかもしれないですね
ツイッターに、感謝しないといけないわ
いろんな場所に知り合いや、仲間が増えて、
そこからまた枝葉のように、出会いがひろがっていく。
私には見知らぬ景色も、私とつながっている人の、大切な人や場所なのかもしれない。
そう考えると、ありふれた町の景色も、電車の中も、人混みも、
なんか愛しく感じてしまう
こうやって、みんなが少しずつ輪を広げて、世界中に仲間ができたら、
もっと国と国も仲良くなれるかもしれないね。
友達や大切な人がいる国を、誰も攻撃はできないでしょう?
・・・などと、世界平和にまで想像の翼はひろがって。
でも、今も、本当はそうなんだろうなぁ。
目の前に見えるものだけじゃなく、ほんの少し、もう少し、想像力をはたらかせたら。
ん~。
バカかも知れないけど、私はそう思っておこう
願わなくては叶わない!
2010年、
私は本厄だったんだけど
、
いろんなこともあったけど、
笑顔でいれば、なんちゃーないね
禍福はあざなえる縄のごとし。
でも、ちょっといつも福の方が多いんだ
私、見つけるのうまいから
最後になりましたが、
わたしのわがまま旅行にあますところなく付き合ってくれて、いつもリードしてくれた葉ネージャー(とiphone4のアプリ
)にも、もう一度お礼を!
ありがとうございました
ブログはまだなんか書きます~。
隊長の葉っぱな日常??
んじゃ
ま、いいか。
というわけで、本当に楽しかった広島旅行から、もうたっぷり2週間は経ってしまいました

光陰矢のごとし。
でも、本当にステキな思い出がたくさんできました。
カープにまつわるいろいろものを見ることができたし。
来年にはもうない
、旧広島市民球場を見ることができたのも、本当によかった。宮島さんでおみくじ&お参りもしたし。
まえけんポスターもたくさん見られたし。
観光として、ファンとして、
この上ないスケジュールでした

そして、なんと言っても、今回の旅は、
「人との出会い」
これが本当にかけがえのないものになりました。
もう何回も言ったけど、まだ足りないくらい。
広島であたたかく私を迎えて下さった方々、
ほんとうにうれしかったです

人生の宝物が、またひとつ増えました。
思い切って旅に出てよかった。
それまでの私は、まぁ、、、フットワークは重くはない方だけれど、筆まめじゃなく幹事体質じゃないこともあって、せっかくの出会いをその場で終わりにしてしまったり、疎遠になってしまったり、ということがよくありました。
手紙やメールを書こうとするとあらたまってしまって、そのままに。。。
すごくもったいないな、とここ数年感じていたのです。
海外や貴重な場で出会えたたくさんの人たち、もっと続けることもできたのになぁ、と。
で、最近になって、せめて縁が切れないようにと、会えない人にも年賀状を書いたり、季節の手紙を書いたりするようにしていたのです

そんな小さな思いが、こういう新しい出会いに結びついたのかもしれないですね

ツイッターに、感謝しないといけないわ

いろんな場所に知り合いや、仲間が増えて、
そこからまた枝葉のように、出会いがひろがっていく。
私には見知らぬ景色も、私とつながっている人の、大切な人や場所なのかもしれない。
そう考えると、ありふれた町の景色も、電車の中も、人混みも、
なんか愛しく感じてしまう

こうやって、みんなが少しずつ輪を広げて、世界中に仲間ができたら、
もっと国と国も仲良くなれるかもしれないね。
友達や大切な人がいる国を、誰も攻撃はできないでしょう?
・・・などと、世界平和にまで想像の翼はひろがって。
でも、今も、本当はそうなんだろうなぁ。
目の前に見えるものだけじゃなく、ほんの少し、もう少し、想像力をはたらかせたら。
ん~。
バカかも知れないけど、私はそう思っておこう

願わなくては叶わない!

2010年、
私は本厄だったんだけど
、いろんなこともあったけど、
笑顔でいれば、なんちゃーないね

禍福はあざなえる縄のごとし。
でも、ちょっといつも福の方が多いんだ

私、見つけるのうまいから

最後になりましたが、
わたしのわがまま旅行にあますところなく付き合ってくれて、いつもリードしてくれた葉ネージャー(とiphone4のアプリ
)にも、もう一度お礼を!ありがとうございました

ブログはまだなんか書きます~。
隊長の葉っぱな日常??
んじゃ
