夏休み唯一の観光地と天ぷらひらお | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター



福岡にお盆前後帰っておりました

特に予定もなかったのですが唯一太宰府天満宮にお参りしました♪

噴水に虹🌈


朝9時位だったのですがまあまあの人

海外の方が多かったかな


夏になると風鈴ですね






仮殿

植物がモリモリ


その仮殿を作られた方

藤本壮介展があってました


次女さん誘って行って良かったです♪



沢山の植物があの屋根の上に植えてあるんですね


朝早くてもかさのやさんが開いていて梅ヶ枝餅も食べられました♪


向かいの笠乃家の方で買いました

こちらは並んでません



その後娘を駅に送りランチへ

久しぶりの天ぷらのひらお早良店

11時過ぎに行きましたら既に満席の上に待ち席もほぼ埋まる感じ


本当に久しぶりで

イカの塩辛は小皿で出てくる感じになってますね!

以前は容器から好きなだけでしたが


これでご飯食べちゃいます

小ご飯にしたので天ぷら来る前に無くなりそうなのを我慢😅

でも小ご飯にしとかないと食べきれません


色んな調味料あります!



二人とも天ぷら定食

最初に券売機で購入

私はご飯小!


天ぷらのひとつひとつが結構大きいです

鯖とキス


イカとピーマン


なんか白身魚


茄子

あとかぼちゃ


11時過ぎに行って12時半には食べ終わりました

お腹いっぱいでした