三重県を楽しむ伊勢神宮と鳥羽水族館 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


三重県を案内する娘の旅

2日目は伊勢神宮へ



ネットの記事より

「夫婦岩」のそびえる二見浦海岸には、「二見興玉神社」が鎮座しています。 有名な伊勢神宮へ行く前には、この場所をお参りして穢れを落とし、浄化した心身で臨むのが、古来からの正式な参拝。




ということなので今回は先ずは二見興玉神社へ



次に伊勢神宮外宮へ

車だから速い♪しかも無料駐車場あり


いよいよ伊勢神宮内宮へ

駐車場は神宮会館に停めました

おかけ横丁を歩き



平日ですが人も多くまた暑い日でした

日傘持ってて良かった💕

車で出かける時忘れがち


人の少ないタイミングでこんな感じ


御朱印は私は最近行ったばかりなので娘だけ



おかげ横丁を歩き出してすぐのお店に


松坂牛てまり寿司にひかれて

観光地値段だとわかりつつ頼んじゃう💦

でも美味しかったので🙆‍♀️


伊勢うどん

鰹節たっぷりで美味しかったなよだれ


赤福のお店で赤福氷を食べたくて

この暑い日に赤福と氷が一緒になってるなんて素敵な観光地メニュー💕




あんことお餅が別々に入ってまして結構なボリュームなのにペロリ😋でした


その後鳥羽水族館へ


こちらのラッコさんYouTubeやInstagramで有名のようです

現在ラッコが居るのは日本に2箇所だけと知り行こうと思ってたんです

娘はInstagramで見て行きたかったようで閉館時間まで2時間弱で回りました♪


オウムガイ


ダイオウグソクムシ

初めて見ました♪

娘達がよくやってたゲーム(どうぶつの森)で初めて知りました




ラッコのショーは夕方最後に近い時間


この飼育員さん有名人のようです

ラッコ可愛かった💕


ジュゴン

目線頂きました?爆笑

マナティも居ましたよ


スナドリネコだったかな?


人気の方がもらう物でしょうか


帰りは高速で帰りました♪

2日間で三重県の北から南 端から端までまで行った感じです





今日は日本が1番暑かった日?

猛暑日の地点が最多だったとか