散歩に行ったらフェラーリとF-1carが見れた | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


その週末

鈴鹿青少年の森

ダイセーフォレストパークと言う公園で散歩をすることにしました


散歩途中からレーシングカーの音が聴こえて来て

すぐ横の鈴鹿サーキットで何かやってる?

と思ったら気になって行ってみることにしました


駐車場代1000円と入場料1人2000円を払えば鈴鹿サーキットとサーキットパーク(遊園地)に入れます

その時にはもう何があってるか聞いてたので入りました




この日は年に一度のフェラーリの祭典でした‼️

ああ別世界の話?


ですが見るのは楽しい😆てかフェラーリとかそんなにみたことないかも⁈





沢山走ってますが速すぎて写真難しい😓

カメラ持ってないことを後悔💦


こちらはシャンパンファイトが行われる表彰台

午後の最後にあってたんだけど別の場所にいて見れず


この後のスケジュールを見て結局最後までいることにしました


飲食店がこの日は?少なくて唯一近かったピザにしましたが本格的で美味しかったです

黒いのは鈴鹿サーキット名物のタイヤカスさきイカ爆笑


オリビエ ベレッタさんだそうです



少し時間があったのでHONDAミュージアムへ


写真撮りたくなる




色んなクラスのレースが行われているので沢山のレーシングカー



前の白い車は優勝した前澤さんの車

前のレースでクラッシュして違う車だったようです


最後に見たかったF-1car

速さが違う!音が違う!


実際は物凄い音だったのですがひとつだけ動画を載せておきます


私的にはもう十分ですが本当のF-1もみたい様子の夫さん

その際は周辺は大変なことになる模様

せっかくの立地なのだからグラサン

もっとリサーチが必要の様ですウインク







今日は隣の松阪市で国内最高気温39.7度を記録したようです

ここも似たようなものだったでしょうが朝のテニス2時間は無事に楽しみました爆笑

週末は娘が遊びに来るようなのでその話は

また今度