二見興玉神社参拝と伊勢うどん | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


数年前に訪れた時に寄ったお店に再び行って来ました


二見興玉神社の参道にある

多市屋さん


伊勢うどんとサザエご飯


二見興玉神社

茅の輪くぐりさせていただきました


夫婦岩



こちらのお店で食後のカフェタイムてへぺろ

今年初めにオープンした

ギャラリーカフェ

夫婦岩を通り過ぎて伊勢シーパラダイスに抜けられる道の途中にあります


夫婦岩のしめ縄を変える行事の映像が流れていました

年に3回あるそうでそれを見に来てみるのも良いなと


目の前で作ってくれたほうじ茶ラテとあんバターサンド 

ほうじ茶も茶せんでたてて一杯ずつ入れてくれるのでとても美味しい


その後海岸を散歩


ハマゴウの花が咲いていました






ツバメの巣があちらこちらにあるようです

開けっぱなしの窓の中には巣があって額にツバメが止まってる






今日の東海地方は34〜36度の暑さとありましたが午前中の室内コートはそれほどでもなく快適でした