長谷寺で紫陽花を見てきました | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


平日時間があった午後

奈良の長谷寺へ行ってきました♪

週末は多くなるだろうと思いまして




大観音様の特別拝観はこの時期だけ?


仁王門


登廊も素敵

かつ日陰が有り難い季節


一つ目の登廊を上がったところにありましたよ写真でよく見る場所

びっしり紫陽花が並べられてるのかと思ってましたが間を通れるくらいの隙間があって人が通ります

ということでこんな感じに

週末はもっと多いでしょう


登廊をさらに上がり本堂へ



この日は梅雨前

少し雲があってももう暑くて



結構山の上っぽいけど汗だく💦


長谷の舞台

大観音様の見学は撮影できなかったのですが大きな観音様の足元でお参りしました














さあ紫陽花の階段を降ります


色々な種類の紫陽花が鉢で管理されてるのですね


おたふくさんも居ましたよ






大河ドラマも見てますのでこちらも見てきました










下のお店で梅ソフトを頂きました

これが暑さのおかげで一層美味しかったです🤤


よもぎ餅もつい


御朱印も2種類頂きました♪