大阪でオシ活とヌン活してきました | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


誕生日は娘のオシ活に同行させてもらうことになり大阪へ行ってきました♪


その前に何が食べたいか聞かれて

アフタヌーンティーなんてどう?と提案したところ予約してくれました♪

ヌン活です爆笑

阪急梅田本店四階のお店


先ずは乾杯

白桃とピンクグレープフルーツ



ケーキを選ぶタイプで

チョコ系とスポンジ系のケーキを選択

半分に切り分けて出してくれるそうだけどやめときました


このブリュレが特に美味しかったです🤤


量はそんなにとは思いながらゆっくり食べていると甘さにギブアップ💦

袋のお菓子はお持ち帰りしました

別のホテルの豪華なアフタヌーンティーセットを見ていたのですが食べきれないなと話していたのでこちらで正解でした💁‍♀️


こんなのだったんですけどねぇ

食べられない物もあるので〜






その後は京セラドームへ♪
中央線の九条駅から少し歩いて向かいました
帰りもそのコースで帰ったのですが人が少なくて良かったです
SixTONESの時はドーム前の駅で乗ろうとしておしくらまんじゅう状態でしたから💦


事前に新しいアルバム聞いたりしてましたがデビューの頃からの曲が沢山あって楽しめました♪

保護者としてついて行ってましたからね

それもまた懐かしかったり最後は娘と涙してました😹



夕飯はこちらになりました

九条駅に向かう途中で1100円の鰻丼

その場で網焼き器で焼いてくれるので充分美味しいです

ライブ後にお店に入る気力が無かった😅



翌日は心斎橋へ

アーケード商店街を歩いた後アメリカ村辺りの古着屋へ

沢山そのような店があります

首のとこほつれてるけど大丈夫?とは言いませんがそんなTシャツ達がびっくりの値段するんですよね

を買っておりました




お腹が空いたのでなんばまで移動してこちらのお店へ


岸和田漁港直送の海鮮のお店

生しらすと釜揚げしらすの丼を頂きました

新鮮で美味しい🤤

生しらすがスーパーで売ってたりする位福岡より身近かも


その後は千日前の道具屋街を歩き食品サンプルのお店を見たり

吉本だー!

となんばグランド花月に入ってみたり


当日でも立ち見席はあるようですが時間が合わず断念

2階には芸人さんのグッズが沢山あり感心してしまいました

ザぼんちとかあったんですけど😅

娘に知らんて言われました


なんばからは近鉄と地下鉄御堂筋線でそれぞれ帰りました