神戸ルミナリエ | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


ずっと前から行ってみたかった

神戸ルミナリエに行ってきました


4年ぶりに開催され

今年は年明けの震災の頃の

開催でした


前日に有料エリアの

チケットを購入し

夫さんは仕事を少し 

早めに切り上げて

出かけました

土日は既に売り切れでした


三ノ宮駅で下車

アーケードを少し歩きました

先に夕飯をと言うことで


通りがかりに見つけた

神戸っぽい?と思ったこちらへ







ビーフカツレツ


最初に行ったのは

東遊園地会場








そして歩いてメリケンパークへ


予約の時間丁度に行くと

黒山の人だかり驚き

チケット買ってても並ぶんだ

と思いましたが

割とスムーズに入れました


入ってみると

やっぱり人人人


それでも感動🥹🥹🥹


タイミング良く行けて

ホントに良かったおねがい








旧外国人居留地会場は

時間がなくて行けず



帰りは港からこちらの建物を

通り神戸駅まで移動

新快速で大阪へ


よく歩きました

久しぶりに2万歩越えでした