生野銀山に行って来ました☆ | happa-plus 〜happaのミシン生活〜

happa-plus 〜happaのミシン生活〜

ミシンの事、イベントの事、家族の事など日々のブログです

おはようございます(^^)



台風が接近してます…💦


次男と買い物の約束してて、運転しないといけないのでちょっとビビり気味です。
ひどくなる前に帰って来たいです(⌒-⌒; )



さてさて、毎年夏休みに家族旅行に行ってる我が家。
子供が大きくなって、予定もたくさんで遠出は出来なくなりましたが、どこかには行きたい❗️


去年は有馬温泉でした。
今年は…




生野銀山✨



前々から行ってみたくて、家族の予定で無理やり行けそうな日を見つけて行って来ました。

でも、当日午前中に長男は塾に行き、午後出発。
生野銀山を楽しみ、養父市の旅館へ泊まり、直ぐに帰宅。午後から私は仕事で、長男、次男は塾。
娘と主人は近所のお祭りとハードに過ごしました
(^▽^;)



生野銀山、中は涼しかったですよ〜音符


{3FABF4D9-75B1-442C-BC51-4B27F6B5E7F9}

{27302FE5-EBC8-4968-878F-E4DE98585DC9}

{27324B90-7E17-47A0-B7C5-B7F0A5F0C9BE}

{C8CFAAFD-8BC8-45F9-A05F-41821E621E77}


江戸時代から掘り進めた銀山には色々な歴史があります。詳しく知りたい方はググってね(・∀・)
総延長350キロメートル、地下880メートルだそうです。
銀山ボーイズっていう鉱夫達のグループ?も居ますよ(^^)


中に入ると本当に寒って思うくらいの涼しさ。行かれる方はぜひ羽織るものを持って行ってください。


しばらく進むと涼しさは落ち着きますが、岩から滲み出る水がポタポタと。時々あたまに落ちて来ます💦


{5C12A1F7-1011-4C70-9A4F-9B8F5C5DD340}

{B2D9FA9A-936B-43F7-8D63-EE749C22990B}

{EDC2473F-93A6-4264-902A-0062761B2982}





近年はダイナマイトで掘り進めていたそうですが空いてる穴も迫力です。

{27CCD325-FA9D-43F7-8F9D-6421CD6D0C4B}

{23C58F7F-1FE1-4C5B-A1B2-43612B6A6D23}

どーも写真では迫力が伝わらないなぁ…(⌒-⌒; )

{67D0E629-2E78-4521-9722-0A30BDA548DA}

こんなに水が出て来てます。
これ坑道の中ですよ。



涼しかった坑道を出るとものすごく暑い(@_@)

娘と長男のメガネが真っ白に笑笑


{4CE903C2-FA9B-4593-BBD5-73EFB978CCD3}

{C6CE3184-626F-466D-8684-82E17434D010}

{DBEADABD-DEFF-460B-9202-41B0BCB7691B}

坑道の横には登っていける場所があってお散歩音符

とてもいい感じだったのに、蜂が居て次男と娘は大騒ぎ( ̄ー ̄ )
一汗かいた後にはまた坑道の入り口に戻り涼みましたチョキ




写真、どれも家族が写り込んでる…



帰って気付いた事が。

私しか写真撮らずに、私が一枚も写ってない💦
まぁ、もう写真うつりたくないお年ごろですが、家族写真撮り忘れた(TωT)






来年には長男が大学生になってるはず。
家族旅行も行けるかわからないから思い出作れて私は満足v(^-^)v





家族全員で行けるかわからないけど、いつか岡山の鍾乳洞にも行きたいんだなぁ〜
ちょっとだけ距離があるので今回は無理だったけどね。
探検気分楽しい(≧▽≦)





お近くの方はぜひ生野銀山に行ってみてくださいね(*^^*)






大きなイベントは後東京だけです。

夏休み、あっという間に終わるなぁ〜




では、また!



バイバイ