ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

わぁ〜いキラキラご訪問

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 


福岡在住☆はっぴ〜です(●´ω`●)


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培など書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 




らっきょうの甘酢漬けに

はまってしまって(*´ω`*)


昔は、らっきょう嫌いだったのにウシシ

なんだか食べだすと

やめられなくなってしまい爆笑キラキラ






だけど、私は砂糖をなるべく

取りたくないので←虫歯が怖い笑い泣き

塩漬けに挑戦٩(๑´3`๑)۶


甘酢漬け調べたら…

こんなに砂糖を使ってるのかと

ビックリびっくり





そして…

初めて作ったので

試行錯誤しながら…完成おねがい


2週間後から食べていいとの事で
塩漬け食べたことないので
どんな味かとドキドキしながら
食べてみると…

塩味がきいて、さっぱりして
美味しい照れ
特にマヨネーズかけると絶品チュー気づき




〜材料〜

○らっきょう 500g

○塩 36g

○水400cc

○唐辛子 1本

○昆布 2g




参考にしたレシピです下矢印







通常のらっきょうの塩漬けは

塩分が多めなので1年位保つけど

食べるときは塩抜きしないと

いけないらしく、面倒だなぁと

思ってウシシ



こちらは、塩分少なめなので

2週間〜1ヶ月位しか

保存きかないけど

すぐなくなっちゃうかなぁ照れピンク音符

また来年も必ず作ります(*´ω`*)





粟国の塩を使用

旨味・甘みもあり

まろやかな塩味で、最高爆笑気づき

料理がとても美味しくなりました下矢印下矢印



 自然派思考な方が愛用されてる

海の精!甘くておいしい😋

塩麹もこちらで作ってます☆

 






サムネイル

〜超オススメの本🐣〜

 『食事を正せば病気や不調知らずのからだになれる』

すんばらしい本ですチューキラキラ

本物の調味料の選び方や食事を変えたら病気が完治した体験談など

食生活を改善中です☆

「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」


寝ても長年疲れが取れない私。1分マッサージで、慢性的な疲れがとれたと体験談もあり実践中です。

疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい (健康プレミアムシリーズ)




最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね