発芽米お試しセット

 

わぁ〜いキラキラご訪問

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 


福岡在住☆はっぴ〜です(●´ω`●)


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培など書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 




黒酢に興味を持ったきっかけは

母の友人が70代なのに

白髪が、ほとんどないそうで

何してるの?と聞いたら

黒酢でリンスしてるとびっくり








聞いた時は、抵抗がありキョロキョロ

えっ?と思ったのですが…

調べていくと

とてもソソられる情報が多く爆笑

結果はまって、やめられなくて

もう1ヶ月程たちましたピンク音符








左のは、前から家にあったもので
右は、新しく有機玄米酢購入

右は350円位で、左は600円位
だったかな?九州寺内にて購入🍀
卸価格で少し安いキラキラ
味は、右が好きだけど
有機栽培ではないので
ウヅラさんかなぁ照れ




下の方で、紹介してるオススメ本の
食事を正せば〜という本によると
スーパーの酢は
ほとんど速醸法で、1日で完成🍀
元々は、職人技で1年以上かけた
『静置発酵のお酢』がいいそうで
と書いてるのもいいそうですウインク








こちらは、1番お値段したなぁ
1300円位だったかな?
静置発酵のお酢です☺
リンスは勿体ないので、食用に
しようかと(〃∇〃)



〜黒酢の効能〜

○疲労回復

○血流を改善

○美肌効果

○肝機能を高める

○高血圧を予防

○栄養吸収を促進

○他の酢よりアミノ酸が豊富

☆ちなみに酢は、体に入ると

酸性→アルカリ性に変わるそうなので

肉食など、酸性に偏りがちな

食生活の方は

サラダにかけたり食事に使用すると

いいと思います😊






〜黒酢リンス〜

石鹸シャンプーしてる方にオススメ

普通のシャンプーだとやめたほうが

いいかもキョロキョロ

アルカリ性のシャンプーだと

酸性のリンスが必要なのです


作り方

☆洗面器にお湯1L→黒酢10㎎

10倍に薄める

頭をツッコミまんべんなくかけ

5分〜10分放置した後、流す

長く放置したほうが、サラサラに

なります😊


使用感は、髪がキレイになって

健康になってきた気づき

ただ髪を乾かすと

ボリュームが出るけどウシシ

クシでとかすとサラサラにキラキラ

肝心の白髪は…何も変わってない知らんぷり









ちなみに私は、髪にリンスする前に

先に黒酢洗顔してます5回ほど

顔洗ってます。これが大好きラブ



乾燥がず〜っと消えなくて

ガサガサ、ザラザラしてた肌が、

ソッコーで、ツルンとなり

すごく気持ちよくて

肌もキレイに、なってきた照れ


ピーリング効果があるのかな?

やり過ぎはよくないので

週に2、3回してます爆笑

すごくはまってますキラキラ




あっ、でも私には

あってるけど

合わない人もいると思うので

そこだけ注意してくださいニコ🍀

リンゴ酢でやってる芸能人も

いるようです✨






 シャンプーは、こちらを使用中照れ

キシっとなるけど酢リンスしたら

全然大丈夫✨

 

プラスチックより、ホーローがいいので

使用してます😊

 

 市販の入浴剤は、添加物が多く

不足しがちなマグネシウム補給できる

エプソムソルトを使用爆笑

お湯がなめらかになる感じ気づき

 

 保湿クリームやハンドクリームや

ヘアワックスとして

シアバター愛用中照れ

 

無農薬 天然ビタミンCサプリ爆笑

 







サムネイル

〜超オススメの本🐣〜

 『食事を正せば病気や不調知らずのからだになれる』

すんばらしい本ですチューキラキラ

本物の調味料の選び方や食事を変えたら病気が完治した体験談など

食生活を見直そうと思いました。

「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」


寝ても長年疲れが取れない私。1分マッサージで、慢性的な疲れがとれたと体験談もあり実践中です。

疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい (健康プレミアムシリーズ)




最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね