発芽米お試しセット

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

 


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

気になるお店など


書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 


最近というか

考えたら長いことかな

朝起きると体がだるい真顔

体力がなく、疲れやすい

改善したいなぁと思っていたら






本屋さんで

『すべての不調は自分で治せる』

藤川徳美先生(精神科医)の本


という

とってもソソられる本と

出会いましたおねがいおねがい


人気な売れてる本のコーナーに

ありました☆





この本の内容は

簡単に、言えば


①タンパク質(プロテイン)

②鉄

③ビタミンB・C・E


こちらを摂取すると体の不調が

改善してくる可能性があるピンク音符

『うつ病・パニック障害・アトピー

認知症・がんなど』



足りてない栄養を補うと

改善した例をいくつも

紹介してました照れキラキラ






まず初めに自分が

タンパク質不足かどうかは

尿かな?血液検査かな?

『尿素窒素』を

見たらわかるそうで照れ





●重度タンパク質不足

BUN10〜15

●軽度〜中等度 タンパク質不足

BUN15〜20 だそうで









すごく気になって

昔の検査結果を探し出して

見てみたら…

なんと 尿素窒素6.2でしたびっくり

やっぱり!!少なすぎる……チーン

5.1の時もありましたよ

 超重度のタンパク質不足でした








体の約20%はタンパク質

タンパク質不足になると…

胃や腸などの消化器官に

不調が起きる

えーっ!もしかして

逆流性食道炎もそのせいかな?と

思ったりして…キョロキョロ








タンパク質不足なので

プロテインを飲もうと決めましたおねがい

藤川徳美先生は、吸収力がいい

ホエイプロテインを

強くオススメしてます☆


植物性のプロテインは

吸収が緩やかで時間が

かかるそうです






かなり時間をかけて

調べまくった結果

こちらのプロテインが良さそうだと

思って購入しましたおねがい







グラスフェッド(放牧)

成長ホルモン不使用

WPI(乳糖不耐症)

牛乳飲んでお腹が弱い方用

少し高いけど

WPIが個人的にはオススメニコニコ






もう2週間ほど飲んでます

初心者は1ヶ月目

1日5グラム×3回




初めて飲んだときは

少し胃がムカムカしました凝視

タンパク質不足の人は

ムカムカしやすいそうです


今は、だいぶマシに

なってきました




まだ、変化はとくにないのですが

続けるつもりです



そして2ヶ月目は鉄を増やして

3ヶ月目にはビタミン類を追加するのが

オススメなようなので

それを試してみようと思います照れ





とりあえず体に合わなかったら

いけないので500gを購入

1キロもあります(*´ω`*) 

グラスフェッド(放牧牛)

 



こちらの口コミは

体験談が、いっぱい書いてあります キラキラ


 

こちらは、ビタミンについて

より詳しく書いてあります照れ

 


 こちらも注文しました照れ

藤川先生のオススメは36mgだけど

私はとりあえず18mgを購入

鉄は吸収率のいいキレート鉄が

いいそうです

 



最後まで読んで下さって

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


フォローしてね



イベントバナー