TOUTVERT (トゥヴェール)ミネラルパウダリーファンデーション





前回の続きですが

シンプルスキンケアを実践中で

はじめて2週間後は

あれだけひどかった

乾燥は、全くなくなりおねがいキラキラ

吹き出物も20→5個に減りました🍀

やったー爆笑と思いきや…







3週間後は…また!

乾燥しだしました…ぶー

ニキビは、5個位あるかな

まだどれがいいのか、さまよい中


どれか相性の悪いのがあるのか?

まだわからないけど

くすみはだいぶなりました☆

酒粕パックのおかげかも🦆







私が読んでる 愛読書は

シンプルスキンケアという本ですが

オススメレシピが書いてあって

 





手作り化粧水とクリームを作るために
購入したものは
精製水は、ドラッグストア
容器とガラス棒は、生活の木で
ビーカーは、キッチン用品店で購入



本のレシピでは

〜手作り化粧水〜 100ml容器

○精製水 95ml

○グリセリン 5ml

○ラベンダー精油 5滴

室温で置くなら1ヶ月

冷蔵庫に入れるなら3ヶ月以内


※たいていの手作り化粧水の

使用期限は7〜10日です

3ヶ月はえらい長いなぁと

思いましたキョロキョロ







その後は、オイルをそのまま塗り

下のクリームを塗る









〜美容クリーム〜 25g容器

○シアバター 17g

○ホホバオイル 8g

ラベンダー精油 5滴

作り方は

①容器・ビーカー・ガラス棒を

煮沸消毒する。

もしくは、消毒用エタノールを

キッチンペーパーにつけて拭く


②シアバターとホホバオイルを

ビーカーに入れて湯煎にかけて溶かす




このクリームは無香料なら

室温で3ヶ月位


雑菌が怖いので…

道具や容器は、必ず煮沸消毒か

消毒用エタノールで消毒して

使用してますウインク







というレシピを参考に

私は、化粧水はグリセリン控えめ

オイルも入れて、精油なしや

酒粕を入れたりして色々試しました

防腐剤なしなので

使用期限は7〜10日位




肌が乾燥しだしたのは

なくなったからかもグラサン

私はにらんでて

今回の楽天スーパーSALE

買うつもりです!!

しかも3/6まで15%オフ

買えるのです爆笑爆笑爆笑!!




マカダミアナッツオイル

老化によるシワ・シミ・肌荒れ対策

不可欠なので、私には絶対いる!

買わねばチューキラキラ

しれーっと母も使ってて

10ミリでは、すぐなくなる…

そのままクレンジングオイルと

してもいいし

顔や、体に塗ってもいいので

量があってもいいかも☆






あと買うのは、 

ニキビ肌、育毛、白髪防止

シミやイボにもいいそうで

シミ取りでYou Tubeでも有名おねがい

効能が、他にも

ありすぎて書ききれないけど

SALE中で激安なので

効果を期待してますチューキラキラ







 

あと気になってるのは

期間限定  全部15%オフ

ごく少量を

市販の化粧水にそのまま入れても

いいようですキラキラ

お手頃なので買いやすいかも


美白・肌荒れ(374円)

 

②アラントイン

乾燥肌・ニキビ・湿疹(280円) 


③ヒアルロン酸

保湿(794円) 

  

④キャンデリラワックス

リップやクリーム用(326円)

 






けど…やっぱり化粧水作るの

いずれ面倒になりそうと思ってて真顔

 

手抜きしたいときは

成分など色々調べた結果

めちゃくちゃ良さそうなのが

アムリターラの商品ですチュー!!

買う時は、こちらを買うつもりです☆

 

私は

『アムリターラ』ってブランドすら

知りませんでしたがウシシ

肌のことを、ものすごく考えてて

ほんとに体に優しい商品で

美容系ユーチューバーの方や

芸能人もオススメしてて

じつわ有名なのかな?



 

トライアルサイズもあるようなので

いずれ試してみたいなおねがい

 

 

 

  

 

 選べるお試しオイルセット

  





こちらも肌で悩んでる方は

ぜひ読んでほしいおねがいおねがい






 





最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね