本の要約サイトflier(フライヤー) シルバープラン

 

わぁ〜いキラキラご訪問

ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培など


書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 




シソ(大葉)の

水耕栽培も50日目に突入しました!

\(^o^)/キラキラ


試行錯誤の末

なんとか育てられてますが

You Tube動画で、見るより

遥かに成長が遅い…キョロキョロ


原因は、間違いなく日照り不足

ただ、遅くても成長はしてます照れ









そして今回は、ハダニ発生ガーン!!!

防虫ネットに入れてましたが

たま〜に、LEDライトに当てた時は

ネットに入れてなかったからかな?

葉っぱが

1枚だけポツッと小さく透けてて

ハダニは、目では見えなかったけど

いるんだなと思いましたガーン







ハダニ撃退には真顔
水に10分つけると死滅して
浮いてくるそうで
ホコリ?ハダニ?どれか
よくわかりませんでしたウシシ

シソが浮いてくるので
何度も触ってたら
何箇所か傷をつけてしまった真顔




36日目↓

40日目↓
46日目↓
50日目↓

だいぶ大きくなりました!

でも収穫にはまだまだです☆




 



そして気になるのが

このポツポツと凹んでるの
なんだと思いますかガーン
気になって仕方がないんですネガティブ
ネットで調べても出てこないので

どなたか知ってたら
ほんと教えて欲しいです!!!
食べて大丈夫なのか…
このままでは怖いキョロキョロ
通常の大葉ってこんなだっけ???
よくわからなくなった真顔




最近は、根っこが茶色や黒くなってて

葉っぱも全部じゃなく2枚だけ

パサパサで水分がないみたいで

改善が見られなかったから

ふたつ処分しました笑い泣き

6つ→4つに減りましたニコニコ

どんどん減っていく…


やっぱりLEDライトが

あったらもっと楽だろうなぁと

思ってきました


毎日場所移動して

LEDライトの所に持っていってるので

専属のが欲しいなぁおねがい


でわまた報告します(*´ω`*)








 調べたらこちらが良さそうで

こっちを買うか爆笑

こちらは、クリップで取り付け簡単

 


 こっちのが、断然安い爆笑

気になるのが

どれくらい明るいのか?


長さは、色々あって

取り付けは、マグネットかテープか

簡単だし、結束バンドで

固定してる方もいて

色んな種類があります照れ


今は、育成ライトではなく

普通の蛍光灯?で

育ってるからこれでもいいのかなぁと

思ってますニコニコ


 


オススメ記事↓\(^o^)/



 





最後まで読んで下さって

ありがとうございます(〃∇〃)



フォローしてね