有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


いつもご訪問

ありがとうございます(*´▽`*)

 


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

気になるお店など


書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 



水耕栽培楽しいですねおねがい

すくすく育ってますピンク音符







ただ今回は、事件が…

コバエ!!

発生して3匹位いてびっくり

しかも2匹が交尾してて!!

やめておくれ〜笑い泣き








どうにかしないと!と思い煽り

You Tubeで、調べたら

セリアの洗濯ネットと

ランドリーバッグで

虫除けネットが出来ると

書いてあったので

ソッコーで設置(о´∀`о)



すごく優秀☆

コバエが入れないからよかったキラキラ

日光もちゃんと入ってくるし

いい感じ爆笑




10日目

今までは、毎日水替えしてましたが

根が伸びてきたので

ペットボトルに移し替えて

液体肥料を入れました

水の交換は1週間に1度なので

すごく楽になりました照れ





16日目

少しだけ藻が発生してましたが

キレイに洗いました照れ


あと水替えの時に、根っこが細いので

ブチッと切ってしまい…ガーン

力尽きてフニャッとなってる子が

いたりショボーン


水を入れるときに葉🌿に

水をかけてしまい

茎が折れたりで笑い泣きアチャ〜

ハプニングが色々あって

間引いたのもあるけど

数が少し減りましたえーん


レタスミックスとサニーレタスが
茎が弱くて…
フニャッと全部なってきてる
なんでだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
日光不足かなぁ




シソもまた少し大きくなってますガーベラ
育てるので、シソが1番好きかも
成長は遅いけど
茎が折れにくくてしっかり
してる感じ
日光は、1〜2時間程度で
あとは暗闇で育つのでいいかも




本当はバジルも育てたいけど

ダイソーで何件かまわりましたが

種は完売…笑い泣き


それに光が大好きなので

室内では育たないかなぁと

様子見ですニコニコ








日光が、最近当たらなくて

光をアプリで測定すると

500ルクスだったから


日光不足かもうーん




You TubeでLEDライト使用して

ベビーリーフなど育ててる動画

みたら…

うちより成長が断然早いびっくりびっくりびっくり!!

節約するなら外で育てるか

本格的にするなら

LEDライトがいるかなぁ無気力



また経過を報告します照れ



前回の記事です爆笑気づき





お手軽な水耕栽培セット爆笑キラキラ

初心者にはいいかも!!

 

水耕栽培してる方が

こぞってオススメしてる液体肥料おねがい

私も気になってますキラキラ

 

 私は、この液体肥料を使用してます照れ

パウダータイプなので使いやすいキラキラ

 


 

 

はっぴ〜のオススメ品キラキラ

 

  お試しセット

10種類25枚も入ってますキラキラ

安定の美味しさなので、何度も買ってます爆笑

 


国産小麦使用 ピザ生地はもっちりしてて、お家で本格的な味が楽しめます☆すごく美味しいので私も何度リピしたか(*´艸`*)

 





 最後まで読んで下さって

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


フォローしてね


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット