発芽米お試しセット

 

いつもご訪問

ありがとうございます(*´▽`*)

 


美容と健康

そしてお得情報大好きです爆  笑 

話題のコスメ

美味しかったもの

オススメの健康食品

水耕栽培(野菜)など


書いてます٩(о´∀`о)۶

 

 

 

 



You Tube見てたら

室内で

しかもペットボトルで

野菜が育つ動画を見て

興味津々ラブ!!









おまけに外で栽培するより

虫もつきにくくて

全くついてない人もいました照れキラキラ









今まで無農薬の野菜

育てたい!!という気持ちは

ずっとありましたが

土の扱い方が、わからない…

揃えるものが多そう…

そして何より虫が…苦手なので

断念してましたキョロキョロ

これから楽しみが増えました照れキラキラ









必要なものは

○野菜の種

○ペットボトル

○ソフトスポンジ

○肥料





野菜の種は

ダイソーで2袋100円

すごく安いですね爆笑気づき




肥料は、ホームセンターで1,000円

1度買えばだいぶなくならない

そうなので、よかったウインクピンク音符


ペットボトルとスポンジは

家にあったので初期費用1,200円





とりあえず種は

初心者にオススメな4種類購入ちょうちょ






まずスポンジに少し切れ目を入れて
水をたっぷり吸収したあと
切れ目に種を入れ込みました
全然見えない…かたつむり

4種類・8個作ってます
スポンジに上に
トイレットペーパーのシングルを
乾燥防止のために、被せてます

豆腐の空き箱やタッパーを使用
1日目



小さくて見えにくいけど
少し発芽🌱してて
ちょっと感動!嬉しいですラブラブラブ

5日目



ただシソ(大葉)だけ
スポンジに埋もれてます笑い泣き

気になって

種を見るとニョキっと

白いのが出てきてはいました照れ

けど、遅いような

ここ最近、雨が多いから

日光不足なのかな?




よくわからないこと

だらけなので

You Tube見ながら

色々やってますが


今の悩みは

このトイレットペーパーは

いつまで必要なのかわかんない…笑い泣き


育て方が色々ありすぎて

迷うことが、いっぱい…

でわでわ

また経過を見ていきますおねがい










 肥料は動画で、オススメ品の

こちらを購入爆笑キラキラ

粉と水を混ぜて使うタイプ🍀

微粉ハイポネックス

 


 こちらもオススメ品です🍀

液体肥料ハイポニカ

 


こちらは水耕栽培キット

初心者には良いかも

しかもLEDライト付!!


太陽光じゃなくて

LEDライトでも育つので

私もその内欲しくなるかも

 





 はっぴ〜のオススメ品キラキラ

 

  お試しセット

10種類25枚も入ってますキラキラ

安定の美味しさなので、何度も買ってます爆笑

 


国産小麦使用 ピザ生地はもっちりしてて、お家で本格的な味が楽しめます☆すごく美味しいので私も何度リピしたか(*´艸`*)

 





最後まで読んで下さって

ありがとうございます(●´ω`●)


 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】