敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

  

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

 

福岡在住アラフォー

『はっぴ~』です(о´∀`о)キラキラ

美容と健康

そしてお得情報大好きですUMAくん

 

 

 

 

歯医者…

今回は、初めての自由診療です

根管治療専門の歯医者さんへ

行ってきました

福岡では、ここしかないと思います



土台まではするけど

根管治療しか治療しないので

被せものは他の歯医者さんで

するようになってます 

 

 

 




 



歯医者に入ると2人患者さんがいました

帰るまでに見た人数は4人です

30代〜70代の方かな


大人しくしてましたがニコ

ほんとは通ってる方に

どーなのか話かけたかったなぁ





初診11,000円

1時間話と検査

レントゲンとCT取りました






 話した内容は

神経の治療は回数で決まる

1回目 90〜95%

2回目 80%

3回目 50%


の確率でよくなるということ








私は3回目でした

治療法は2つあります


根管治療 20万

外科治療 17万


と言われましたポーン








この外科治療というのは通常

歯茎を切開して悪くなったところを

外からキレイにする方法らしく






ただ…

私の場合は

それが出来ない場所なので

歯を抜いて悪いところをキレイにして

また戻しますチーン







たまに

歯が折れるときがありますが

折れなければ成功率は90%!!






いやぁ〜怖い

外科治療を言われると思わなくて…

50%の確率でして

その後外科治療でも

大丈夫だと言われました







根管治療後の外科治療だと

外科治療の代金は半額ですとびっくり


そして

うちは1度治療した歯は

2度と同じ治療はしませんと






外科治療はする気はないし

20万払って

50%の確率でダメでしたと

言われたら立ち直れないので





結局大学病院へ

また通うことに決めました…

また半年通うことになります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうほんとに嫌だぁ〜








長々と読んでくださり

ありがとうございます

m(_ _)m

また書きます…




前回の記事です↓




MIペースト↓

気休めでも初期虫歯の予防になるので

使い続けてます

使ってない時よりいいです


 

 


 


 これは毎日使用中

今、CMでも宣伝してますね

オススメです↓

 



はっぴ~の愛用品✨



 最後まで読んで下さって

ありがとうございます☆

フォローしてね