オレンジページのお仕事で、パナソニックの調理家電体験会に参加しました音符

会場は、阿佐ヶ谷駅からすぐのコトラボ阿佐ヶ谷。

 

新しくなったIHクッキングヒーターを使って、鎧塚俊彦さんにお菓子作りを教えていただくという

素晴らしい経験をさせていただきました。

 

メニューは、「おうちフォンダンショコラ」と「丸ごと鍋プリン」。

 

 

鎧塚俊彦さんの無駄のない動き、トークもおもしろく、デモはあっという間。

そして、色々な質問にも丁寧に返答してくださいました。

リンゴの飾り切りや、フルーツのデコレーションでプリンが、お洒落なデザートになりますプリン

そして、パナソニックならではのラクッキングリルなら、プリンもフォンダンショコラも簡単にプロの味が再現できます。

 

グリルの中は、フラットなのでおそうじがとっても楽。

フラットだから、お鍋もそのまま入れることが出来ます。

 

そして、グリルにもIHを搭載しているので、フォンダンショコラなどの焼き加減が難しいスイーツも

おまかせ♪

温度コントロールもできるので、揚げ物や、炒め物も楽ちん。

私も、欲しくなりましたWハートWハート

 

デモの後は、実習。

本当にトロ~リとしたフォンダンショコラができあがって、プレートに盛り付け。

プリンも、自分たちでデコレーションしましたプリン

 

どちらも感動する美味しさWハート

この美味しさが家庭で作れるなんて、嬉しいですね。

バレンタインやクリスマスの時期にぴったりなメニューなので、お家で復習したいと思います。