お友達と我が家で、持ち寄りアフタヌーンティールンルン

デリとスイーツをそれぞれ持ち寄ったので、華やかなテーブルになりました。

今回は、ハナトマンを使って可愛らしい雰囲気にコーディネート。

 

私は、抹茶とプレーンのスコーン。カリフラワーのポタージュを作りました。

 

 

お友達の作ってく来てくれたレモンケーキ、パウンドケーキ、ガトーショコラも美味しかったピンクハート

 

次回の開催も楽しみです。

 

 

 

GWに日本から両親と妹が遊びに来てくれました乙女のトキメキ

パリ、ドイツ、オランダ、ベルギーと充実した一週間。

とても楽しんでくれて、良かったです。

 

オランダでは、キューヘンホフ公園とデンハーグへ。

 

こんなに美しいチューリップをたくさん見たのは初めての経験。

 

 

 

 

 

 

ランチは、デンハーグで美味しい魚介が食べられるお店へ。

 

美しい街並みのデンハーグ。

マウリッツハイス美術館では、フェルメールの真珠の耳飾りの少女を鑑賞しました。

 

 

 

イースター休暇は、ノイシュバンシュタイン城とスロベニアに行ってきましたルンルン

ブレッド湖が目の前に広がるホテルに宿泊。

 

 

 

ブレッドケーキ発祥のお店で、ブレッドケーキを堪能。

ボリュームがあるけれど、くどくなくて美味しかったです。

 

圧巻の迫力だったサヴィツァの滝。

半袖でも暑かったのに、滝の周囲はパーカーを着ても寒いくらい。

マイナスイオンたっぷり。

 

ワインも有名なスロベニア。

ワインバーでワインをいただいてから、軽くディナー。

チーズの盛り合わせが美味しかったピンクハート

 

次の日は、ブレッド湖の周りをレンタサイクルでサイクリング。

朝は人も少なく、気持ち良かった~

 

高台にあるブレッド城も見学。

ブレッド城からの景色が本当に美しい。

 

 

湖に浮かぶ島、ブレッド島にはボートで。

ブレッド島にある聖マリア教会は、鐘を3回鳴らすと願いが叶うと言われいます。

もちろん私も鳴らしました。

 

景色が本当に美しく、食べ物も美味しく、治安も良いスロベニア。

お天気にも恵まれ、楽しい旅行になりました。

 

 

 

 

 

イースター休暇に、主人とノイシュバンシュタイン城とスロベニアに車で行ってきましたルンルン

 

お天気がよく、予約から長時間の運転まで一人でしてくれた主人に感謝乙女のトキメキ

シンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城。

お城の中は撮影禁止なのが残念ですが、内装も素晴らしかったです。

 

 

ディナーは、お城を見ながらドイツ料理。

 

夕焼けに染まるお城も美しい。

 

ベルギーに比べて物価の安いドイツ。

観光地でもお得感がありました。

 

 

そして今回の旅の目的の一つが、ナハトマンのアウトレットに行く事!

種類が豊富で、かなり安かったので、大人買いしちゃいましたピンクハート

 

ボサノバのプレート3種類を4枚ずつ。

 

ボサノバのフラワーベース。

こちらは、生花が安いのでたくさん使いたいな。

 

ボサノバのシャンパングラス

 

ボサノバのタンブラー

 

 

お気に入りをお得に買えて、大満足でしたピンクハート

お友達のお家で、持ち寄りアフタヌーンティー乙女のトキメキ

 

私は、ヌテラシフォンケーキとオレンジ入りキャロットラペを持参。

カヌレ、マフィン、マドレーヌなど、皆の作った美味しいお菓子を

おしゃべりしながら食べる幸せな時間ピンクハート

紅茶も各自持ち寄ったので、色々な種類を楽しめました。

 

 

お友達のお家でのお料理会乙女のトキメキ

メニューは、鴨と洋ナシのサラダ、ソーセージのパスタ、ショートブレッド。

低温調理器で作った鴨は、レストランのお味。

皆で料理を作ると楽しくあっという間。

私も、低温調理器の購入を考え中。