身体のダルさの治し方 | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。



よく
『身体がだるい時は、どうしたら良いですか?』
『体調が悪い時はどうしたら?』とクライアントさんから聞かれます。



そんな時は ↓ ↓ ↓


①とりあえず起きる
(頭、脳の位置を上げる)
→人間は頭の位置が低いと、変な事が気になったり、モヤモヤと考えるので、身体の姿位を変えてしまう。


②お酢をお水で薄めて飲む。
→私は黒酢とかポン酢とか(笑)
スプーン1杯を薄めずに飲みますが!果物酢なんかが飲みやすいです。毎日の習慣に。
続けると本当に疲れなくなります。
お酢は身体を温めて、血液の流れも促進します。
梅干も良いです。梅干のクエン酸が身体の乳酸(疲労物質)をエネルギーに変換するので、ダルさが取れます。


③使う油はオリーブオイル、ココナッツオイル、お塩は岩塩か天然塩にして、毎日お塩をちゃんと捕る。
→基礎代謝が上がり、汗をかける様になるので、身体の中に余分な水分が排出されて、ダルさが残りません。


④特別な運動をするのではなく、日々の生活の中で身体をキチンと動かす。
→家事、洗濯、掃除、庭仕事、買い物、育児、親の介護、等などの1つ1つの動作をキチンと行う。毎日の姿勢を考えて、丁寧に。

案外、特に女性はやることが多いので(笑)
特別な運動をする必要がないという事に、
気が付くと思います。
キチンとした姿勢を意識するだけでも、違います。


⑤食べたくない時は、無理して食べない。
→身体の声を聴いて、必要な時だけ食べる。
食べたくない時は、食べずにいると身体が排泄モードになるので、デトックスが起きるんですよ~。便秘にも効きます。

その時に、意識も身体に合わせて
『自分の意識が身体をコントロールしている』事を思い出して下さいね。

プリや何かに頼るのではなく、
人間がもともと搭載している
身体の機能を呼び戻して下さいね。

全員が本来持っている身体の機能です!

標準装備ですよ♪

動物(犬や猫など)は、本能で↑のデトックス方法をやっています♪

※補足→あの白鵬関の強さの秘密も、断食だそうです。お医者さんの指導で定期的にされているとのこと。
食べていない間に、免疫細胞が身体の中の悪いものを食べてくれるから!

身体が若返り、筋肉も若返り、
血管も若返ります(*^^*)

ちなみに、私はお酒が好きなこともあるので、1日1食(夕方だけ好きなものを食べる)を10年以上続けています。

風邪も全くひきませんし、
この年齢にしては体力も、精神力も
かなりある方だと思います(笑)

良かったら、試してみて下さいね(*^^*)