興味のない方は華麗にスルーでお願いします(笑)① | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。


こんにちは♪ゆみこです(*^^*)

私が何してる人なのか解りにくいから、略歴を書いた方が良いよ!とアドバイスを頂きましたので、書きます。

興味のない方は華麗にスルーでお願いします(笑)

【田島由美子 49歳の略歴①】

●S42.12.6 群馬県佐波郡境町島村立作で生まれる。
(当時はまだ佐波郡)
父方の祖父母、父母、叔母達、弟達の大家族で暮らす。
当時の家業は、精米業、燃料(練炭、豆炭、オガライト、灯油)、日用雑貨店。まだプロパンガス業も水道工事業もしておらず。
家は、島村特有の利根川の氾濫に備えた、石垣の上に建つ古い古民家で養蚕はしていなかったので平屋。天井の太い梁にブランコを吊るして遊んだ。
お風呂もトイレも外(夜、庭を歩いて行くのが本当に恐かった!)祖父が中心となり、家族で家業を切り盛り。
叔母達のはいていたミニスカートや、母が頭に巻いていたスカーフ、祖父や父がミゼット、スーパーカブで配達していた事を記憶している。

●3~6歳 日本基督教団島村教会のめぐみ保育園に通い、
この頃にキリスト教の教えを学ぶ。
当時の牧師は真壁先生。(今は名誉牧師になられている)
自分の幸せだけを祈るのではなく「世界中の子供たち、みんなが良くなります様に」アーメンと祈った。礼拝堂の静謐な空気が好きだった。
X'masのページェントでバタークリームのケーキを食べるのが、楽しみでした。

続く。