おはようございます!!
岡田です。

2月11~12日の2日間、ファンクショナルローラーピラティスのマスタートレーナー研修&イベント講師のお仕事でした!
※マスタートレーナー:インストラクター認定講師
※FRP:Functional Roller Pilates

今回もFRP創始者である中村尚人さんから、この1年で新たに気づいたヒトの体の動き、再確認事項を伝え聞きました。
エクササイズはどんどん増え、細かい修正点もありますが、創始当時から信念やFRPの軸はブレていません。
いつも研修を受ける度に、ブレなさに安心感と信頼感を覚えます。

月曜日は、一般の方向けのイベントでした@プラザヴェルデ。
今回は、対象者別という初の試みでしたが、来場者数は過去最高!!
スゴいなぁ、FRP!!!

そんな僕は、
『FRP for シニア』
を担当しました。対象者が65歳以上の方ということで、グリッポンやグリッポンベース、椅子など、いろんなツールを使用して、シニアの方々の様子を見ながらゆっくり進めていきました。
はじめはペアワークで遊んでもらいましたが(笑)

全身いろんな方向に伸びてもらうことをテーマに進めていったので、参加者の方から
・肩がスッキリした♪
・伸びたー!!
と、うれしいお声頂きました!

もっと提供したいことはあったのですが、このクラスからFRPに興味もって頂けると良いなぁ、とも思ってます。

来年2月は神奈川らしいので、また1年しっかりと勉強して還元したいなぁ♪

さて、ご報告編はここまで。
次回のブログ記事は、今回学んだこと、考えたことをまとめまーす♪