ハピゆたpiyoちゃんです



今日は前回のブログの続きです。




3年前のある日のこと。私にある大きな気づきがありました!!



LMC協会の講座を受講することに頭がいっぱいになってた私は、数週間の間、体験セッションの時間を確保するだけでも、日常生活を犠牲にし、家族に負担もかけてたなーということに気が付いたのです。




私は、新しいことにチャレンジもして、どんどん自分の枠を広げられてきてるんだけど




それじゃあ満足できてなくてもっともっと上の精神状態であることを望んでる。




それは悪いことではなくて、私の長所の向上心でもあるのだけどぶー


 



だけど今、どうしても講座受けなきゃいけないほど、切羽詰まってるわけじゃない笑笑






あと数年したら子どもたちから手が離れ、いやでも自分で自由に過ごせる時間も増える。





今の私にも講座受講はできなくはないけど、無理がかかる


それは私だけの問題じゃなくて家族を巻き込むレベル。


 



私にとって行動するのは簡単で。

前に進むことは気分がいい♡

どんどん自己実現に向かうのは大好き♡



でも、

●立ち止まってみること

●急いで前に進むのをやめてみること

その選択をしてみることにした。





きっと、無理することなく、トントン拍子で全部が整い、受けられる時が、流れであり、タイミング指差し




現在の私より


3年後に受講のタイミングがきて、無事受講した私です笑笑



いやー、想定以上の課題量だったし、週1でカードコーチングの練習を仲間としてたし、3年前に受けてたら絶対キツかったよ!!

あの時、申込直前に気付いてやめてよかった笑



何事もいつでもグイグイいくだけが最善なわけじゃないグッグッ




自分のタイミング模索するのだって大切な自分の選択であり行動ですイエローハートイエローハートイエローハート




動けてないことに焦ることもあるかもしれないけれど、違和感があるなら立ち止まってOK グッ



みんなそれぞれ自分にとってベストなタイミングがあるからねグッグッ




本当に自分が1番幸せになれる選択をできるのはあなた自身ですチュー



今日も自分が喜ぶ人生をクリエイトイエローハートイエローハートイエローハート