ハピゆた倶楽部代表piyoですニコニコイエローハート

今日お友達が「いつもブログに元気もらってる」と言ってくれてキラキラ
ブログ読んでくれてるなんて思わなかったから、とっても嬉しかった!
誰かの心にちゃんと届いてることがめちゃくちゃ幸せピンクハートピンクハートピンクハート

ハピゆたライフ

もう研究者たちは、
「寿命が200歳になる社会」
「まずはお金持ちから寿命を延ばせる時代になる」
「宇宙に行くためには寿命が必要な時代になる」とか、そんなこと考えてるんだよ、すごいよね!!!ポーン!!!!



展示の中で興味深かったのは、老いというとネガティブなイメージがあるけれど、様々な経験を蓄積した豊かな世代というポジティブな視点もあるという話。


高齢者施設がアートの拠点になってる話も紹介されててすごい面白いと思ったキラキラ


調べてみたら、芸術家のために作られた高齢者住宅とかもあるんだねキラキラ


私は退職した後の人生の過ごし方に、

何故だかずーっと興味関心があって。




以前ブログにも書いたことあったんだけど、卒論も「第二の人生を、自分らしく生き生き過ごすために♡」をテーマに書いた。


老いを感じる時期に、自分の集大成として、


本当にやりたいことをやって、


魂の喜びで生きてるって感覚感じて、


自分の全存在を肯定して 


大好きな愛おしい自分の人生ピンクハート


そう思えるような機会を作りたいというのが私の願いおとめ座ダイヤモンドおとめ座



そのためのヒントがまた与えられた感じがしてぞくぞくしましたニコニコニコニコ



きっといつか作ることになるぞ

キラキラハピゆたシニア大学キラキラ