ハピゆた倶楽部代表piyoです歩くハート



最近各所から似たようなメッセージを受け取る。私のステージが変わる時なんだという直感があってワクワクしてるよキラキラ

ハッピーワクワクはぴゆたライフイエローハートイエローハート



こないだ子どもがあることを申し出てくれて

「ちゃんと言ってくれてえらいね」って言ったら

「自分の心を守るためだよ!」って返事が返ってきた。




うむ、素晴らしい




自分の心は誰かが守ってくれるわけじゃない

自分が一番に守ってあげなくちゃだよね!!

それを分かってることが嬉しかった拍手キラキラ





最近の私、もはや、子育てしてる感覚がなくて。

子ども達のお世話してる感覚がない。

(本当にお世話なんてしてないからかも)




でも子どもたちはしっかり心も身体も成長してて

ありがたきこと。





私の子育てのビジョン


二重丸私は私の人生を主人公として歩み、

その生き様や背中を見せる。



二重丸子どもたちに、ありったけの愛を伝えていつも1番の味方でいる。

子どもたちが航海に出ても、安心していつでも戻れる港的存在である。



二重丸ファミリー(チーム)の幸福度が最大限になるよう、笑いで溢れた毎日になるよう、協力し合う、チームメイトみたいな感じ。




今は完全にできてなくてもいいOKキラキラ 



こうだったら最高だな♫っていうビジョンがあれば、知らず知らずに近づき、気付いたら叶ってたりするもの。



まずは自分がどんな子育てをしたいのか。

自分はどうありたいのか。

見たい景色を自分で創造してゆく歩くハート


ハピゆたライフ