ハピゆたライフ実践家のワーママpiyoですチューイエローハート



やりたいことって日々色々あるけど、

全部やってたらキャパオーバー泣き笑いもやもや

というわけで、やってないことも色々あります




その一つが、寝具の西川のねむりの相談所でのコンサルパックパック


数年前から気になってたものの、予約をして店頭に行くということがなかなかできず汗うさぎ





でも今年、身体と本気で向き合いたいから、行こうと決行目がハート

(たまたま思い付いて当日空き確認したら普通に空いててさらっと自分のタイミングで行けた♡)




睡眠ってやっぱり超基本だよねー!!

良質な睡眠な心身のリカバリーを図りたいほんわか

(けど今まで全然力を入れてこなかった)



お店で、睡眠や普段の生活や寝室環境のアンケート記入した後、こちらの活動量計を借ります↓

(これをやりたかった♡)


お風呂に入る時以外、肌身離さず付けて日中の活動量や睡眠状態を計測して、後日パソコンで診断してくれるというものリボン

(レンタル料として1000円ほど)



日中の活動量少ないから睡眠の質が良くないとか

逆に活動の割には睡眠少ないとか



色々分かることがあるみたいなので、

まずは1週間計測してみますイエローハーツ



結果見てみてよかったら、また報告するねハート