ハピゆたライフ実践家のワーママpiyoですチューイエローハート




ここ数年。

産後毎回何とか頑張って戻してたはずの体重がどんどん増えてきて、体脂肪もどんどん上がってきて泣き笑いタラー




本気で身体作りに取り組もうと、自分のお小遣いのほとんどを身体作りに費やしているpiyoちゃんニコニコ



こないだ人間ドックの結果が返ってきましたキメてる




  身長、体重、腹囲、BMIなどの身体


10年以上C判定しかついたことなかったのに、



↓↓


初めてのA判定!!!OK

バランスが整ってきた?!




  血液検査結果

数年前から人間ドック受け始めて、確か去年は精密検査は不要だけどC判定泣き笑い

世間一般の基準内ではあるものの、ベストな数値ではない。。



↓↓



こちらもA判定へ!!

鉄分意識してきたからか、隠れ貧血の数値も若干改善OK





  ​日々の計測

体重は相変わらず、長年維持してきた体重より3キロ増だけど、体脂肪も前の体脂肪に戻ったOK



ってことは、筋肉が増えてる歩くキラキラ




  ​一見マイナスに見えることが

私はずーっと太ることへの恐れがあって、長年体重を維持しようと躍起でした泣き笑い



産後も炭水化物減らして、野菜や白滝でお腹膨らませるとか、色々やってきました知らんぷり




体重は何とか維持してきてたけど、筋力はいつも標準未満悲しい



健康を維持するには脂肪と筋肉のバランスが大切ってわけで、筋力つけようと取り組んできたけど、なかなか付かなかった私泣





四角オレンジ今回全く意図せずに体重が増え

四角オレンジ体脂肪も増え

四角オレンジ嫌な気分になったけど、泣き笑い

本気で健康的な身体作りしよう!って決意に繋がりキラキラ

結果的に今のところ良い感じおやすみ!!






一見、体重も体脂肪も増えるって、人生の中でマイナスな出来事に見えるかもしれないけど、自分の受け止め方、その後の行動でプラスにもマイナスにも変えられるのかも!!って思った!




私は健康的で程よく筋肉ついた引き締まったbodyを望んでいたんだけど、叶うルートはやっぱりお任せなんだなって思った!照れ電球キラキラルンルン



体重増えて、そこから望みが叶う方向に行くとは思ってもいなかったおやすみ

(体重を維持しようと躍起だったし)





とりあえず、毎日ハッピーに豊かにハピゆた感じて気分良く過ごしてたら♡

色んなことがトントン拍子で進む感じがしておりますイエローハートイエローハート





私の望み

ハート膝の痛みが出なくなって、ランニングできるようになったら奇跡だな♡

ハート我慢とかつらい思いしてないのに、体脂肪もう少し落ちて、程よい筋肉ついた身体になれば最高♡

ハートうきわ肉と、ポヨポヨの二の腕引き締まれば最高!!

ハート栄養がうまく消化吸収される身体になって、体調がグーンと良くなればすっごく嬉しい


↓↓ 

健康的な身体になることで、心身ともに今より更に元気で、毎日がエネルギーに溢れたハピゆたライフお願いハートを送る人生を私は送りますキラキラ


とりあえず望むことが大事だと思ってます!!