幸せになるため | ストレスケアカウンセラー はぴっとのブログ

ストレスケアカウンセラー はぴっとのブログ

心と身体の不調を同時に改善するストレスケアカウンセラーのはぴっとです。西武線所沢駅より徒歩3分のところにストレスケアサロン「はぴっとハート」を開いています。ストレスが原因の肩こり、腰痛、抑うつ、気分の落ち込みなどでお悩みの方、お気軽にお問い合せ下さい。

こんにちは



ストレスケアカウンセラーのはぴっとです。



今日は少し寒さが戻ってくるようです、三寒四温ですね。



さて、皆様の一番欲しいものってなんですか?幸せではありませんか?



私もそうでしたが、自分にとっての幸せの意味をある時期からすごく意識する様になりました。



そこから、全てが始まったように、ふと振り返っています。



そこから、自分にとっての満足感であったり、自分だけでなく周りの人達全てを考えないと幸せってありえないことだと感じたり、日々の生活習慣や考え方(言葉)を如何に大切にしたりすることが重要なのかを解ったり、当然自分を知ることも必要だと思ったり、いろんなことを考え学びました。



でも自分では理屈では解っていても、体が動かなかったり、言葉に出来なかったり、思うようには行かないのが、普通なのかも知れません。



ブレーキを掛ける存在がいます。やはり「自我の存在」でしょうか。



それに気付くことが、生きていく上でとても大事だと思います。



私の幸せ実現の後押しをしてくれているのが、ホメオストレッチです。特に自分ではうまく行かないと思える部分や考えを、なんとなく出来るかな?出来ることからやってみようかなという気持ちを体から導きだしてくれます。



ホメオストレッチとの出会い、とても大きな経験となっています



今の私の幸福感



それは、「家族や社会から必要な存在と思ってもらえること」そして「人や社会の役に立っていると感じることが出来る様になること」です、そして最後に当然「関わる人達が皆、幸せであること」です。