ぶらり京都の旅(愛しのノートに会ってきた!) | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

ぶらり京都の旅を書いていますが、これで最後(の予定)

友人達に会うことが目的の旅でしたが、実は数年前から気になっていたノートに会いに行くのも目的の一つでした。

最近あまり書いていないのですが、実は文房具LOVERだったりします。
特に紙とペン。

以前のBLOGで
ペンのいろいろ
http://d.hatena.ne.jp/Ms_T/20080618/1213750304

スタイルフィット発売記念
http://d.hatena.ne.jp/Ms_T/20090514/1242260903 

色鉛筆とか
http://d.hatena.ne.jp/Ms_T/20100425/1272275051 

ノートのこととか
http://d.hatena.ne.jp/Ms_T/20080619/1213832251 

書いています。
(現在 ノートはニーモシネがメイン。メモにはコピー用紙です。)
手帳もすごい大好きだったりととにかく紙モノ、ペンモノが大好きなのです。


そんな私が数年前から気になっていたのが lleno (リエノ)さん

A4三つ折のスリムサイズの無地ノートを探していた時に偶然見つけた気がします。
ウェブで見て「ほぅっ」とため息を付くような手作りの美しいノートたち。
実物を見てから購入したいなと思っていたのです。

時々東京でも見れるようですが、なかなかタイミングが合わないまま数年間。
今回京都に行くことになり、確かショールームがあったはずとHPを拝見すると店舗もできたと!
ココだけは途中で寄りたいなとオットへリクエストをしておいて行ってきました。



lleno 室町店さんです

本当に時間を立つのを忘れるほどの素敵なお店。
店長さん曰く、現在は本当に店舗も好評で生産が追いつかないため品物が薄い状態でごめんなさいと。
いやいやそれでもこれだけ見れたら嬉しい♪と思って隅々まで在庫の1つ1つまでじっくりと拝見させていただきました。

llenoさんのノートは、基本的にハードカバー。
内側は、無地、罫線、ドットから選べます。

私が購入したのが、こちら。
ウェブで見るより鮮やかで私の好みだったのです。



こんな素敵な表紙。

開くと


紙はこんな感じ

すっごい紙の質がいいです。書きやすい。
すらすらら~♪っとインクが乗ります。

本当に可愛いのがこの部分。

綴じが美しいんです!


一緒に見に行ったオットも一目惚れして仕事用にノートを購入してしまうほど!
(オットは文具にこだわらないタイプなのに)


あぁこんなノートを自分でも作ってみたい。
いや囲まれて暮らしたい・・
次はどのノートを購入しようかな・・と思いながら早速結婚式の思い出をノートに貼り付けたり
本日からはデイリーのメモを書いたりと活用し始めたところです。


ずっとウェブ上でしか見れなかったあこがれの人に会えたオフ会みたいな店舗訪問でした。
幸せな時間でした~♪

いろいろ教えていただいた店長さんにも心から感謝です。
ありがとうございました!

****

ぶらり京都の旅(神社編)はこちら
http://ameblo.jp/hapitra/entry-11205002297.html 

京都の旅(食編)はこちら
http://oto-bar.com/archives/168