食と情報の断食中 | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

今週のスケジュールを見たらほとんど夜が空いている。
(一部手帳への記載漏れもあったりしたのですが・・w)
ちょっと行きたい飲み会もあるのですが、こんな週めったにないぞ!と

月曜日から断食しています。

ついでに情報も断食中。



最低限の連絡や毎日のルーティンは行っていますが、あまり新しい情報を得ないようにしています。


今の自分がやりたいことに本当にGoするのか。



そこに行くまでどのように進んでいくのか。

心も体もノイズのない状態で見つめたいなと思ったのです。
決断のためっていうのでしょうか。


今、丸2日が経過。残り1日。


今日は面白いくらい眠いけど、考えることはシンプルになってきた気がします。



断食の詳細が知りたい方は下記をどうぞ
(この内容は、いくつかの本、今までの断食体験、そしてウェブでの情報を合わせたものなので、参考にはならないかもしれません。この方法が正しいよではなくって、私はこうやってるよという感覚でご覧ください。断食は自己流ですと、健康を害する場合もあります。またダイエット目的の場合にはリバウンドの素にもなるのでお気を付けくださいね)

月曜日朝ふつうに食べて昼を半分くらい。

そこから野菜ジュースとお水とカフェインレスのお茶のみの生活です。
(打ち合わせなどで外に出るときは温かい紅茶にしています。ちょっとカフェイン取っちゃうんですよね。)

期間に関しては、後半は水だけで5日間と思っていたのですが、
断食が久々なのと、途中でちょっと膀胱炎気味(冷えた結果)になったので3日間にしてみます。


明日の夜からは復食期間なのでお粥から徐々にふつうにします。


水分は常にとっていますが、この季節お水は体(内臓を含む)が冷えるので
白湯か、カフェインレスのお茶にしています。
(朝、昼、晩には、お水も300~500cc飲んでいます。)


野菜ジュースは市販の砂糖・塩分無添加のものを適当に。
ジューサーで絞ればいいのでしょうが、そこまで手はかけたくないのでw


という感じです。
もしかしたら月に2度くらい、1日断食(1日目、徐々に食事を減らす→2日目 水分のみ→3日目 復食)をすると常に体スッキリでいられるのかもしれないなと思ったりします。