5分いや、2分やってみる | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

HappyTranslatorのおとです。


最近、おとーさんって言われることがあるのですが、
「♪おと♪」ですよ。「音」。


2010年、今のようないろんなことを初めてハピトラと言ってまいりましたが
そろそろ変えようかな。変えないとねと言われたことも理由の1つ。


「いつでも自分で呼称なんて変えたっていいじゃん。」


と思えるようになったのが今年の大きな収穫。



で、まずやってみるというタイトルに戻りましょう。私はコレが本当に苦手。
完ぺき主義なんです(えっへん!)


そんでもって、弱みを人に見せることも苦手。
格好悪い。(ふふーん)



これでやってきた30数年。それがこの数年でその辺はどうでもよくなってきたから不思議です。


完ぺき主義も格好悪いも、1つの原因ということが理解できたからかな。
それは「まだ起こっていないこと」に対する自分の勝手な考えであるってこと。


いつでも「今」を意識して楽しむ。
これだけでじわじわ変わるんです。


アクション・行動は重要です。
でもそこに辛さを感じるのも本当の気持ち。


そんなときに
・修正できる
・今できること
この2つを意識したらゆっくりだけど進んできたように感じます。



私も本当はもっと加速せねば!なんて焦るし、
完璧主義も格好悪いことは嫌なところもまだまだあります。
でも大丈夫。


本当にちっさな1つのことをやってみるだけで、次のことを脳は勝手に探し始めますから。


来年からのワークショップと新規のお客様募集のためにホームページを立ち上げ中なんです。
今日は枠組みを作ったのでまさに最初の1歩。
(昨日はパソコンのメンテをして70Gのデータを削除。はぁすっきり♪)
ホームページ。年明けには公開したいな~


新規のセッション・コンサルをご希望の方は、横のメールフォームからお知らせくださいね♪
TwitterのDMでもどうぞ♪