かしまRCサーキット計画③ 夢への見積 | HAPPY EGG+~はぴたまブログ~

今日は先日視察した内容を考慮した見積もりが出ました。




一通りの設備を盛り込んで、、、可能性の見える見積もりでした!


しかし、サーキット作るのが目的ではなく、そこから維持、管理して、継続的にみんなの集まれる場を提供することが目的なので


いかに継続できるか?を考えていかなくてはなりません。


そこで、1からコースを立ち上げ、拡張し、運営されているラジ助 


さんに、突撃生電話でお話を伺うことができました。(無理言ってすみません💦)


継続のポイントは、、、情熱!でした。


多分、他のプライベートサーキット運営されている方も


そう言うかもしれません。


楽しさと同じくらい大変さがある


その割合がとんとんならよいのですが、、、




まずは自分がラジコンが好きでいる事


好きだから、大変なことも楽しさに変えられる。


ただ、僕はめんどくさがりなので、、、

(ダンパーのOリングは年1変えるかどうか😅)


ラジ助さんの情熱に負けないようにするには


運営管理の仕組み、これを熟考する必要があります。


いろんな方の話を伺っていって


勉強していきたいと思います。


次は、、、あなたに突撃生電話?!