ラジコンカメラとしての OSMO ACTION3 | HAPPY EGG+~はぴたまブログ~

 

いろいろいじって分かってきました!

 

今持ってる pocket2 との比較ですが

 

映像はpocket2の圧勝。

 

機動力は action3の圧勝。

 

どっちをとるか?ですね。。。

 

機械的ジンバルを搭載しているpocket2はいかなる解像度、フレームレートでも水平維持ができる。

 

action3は水平維持は各解像度60フレームまでしか使えない。

 

せっかく1080 240とか 4K 120とか使えるのに残念ですね。

 

ラジコンと並走したり、帽子につけて撮影するには水平維持は必須。

 

しかも、デジタル処理での水平維持につき、大きな画像を切り取って水平な映像を作り出すので

 

画像は撮影解像度より劣化してしまいます。。。

 

とうことで、映像に関しては完敗、だけど

 

機器の取り回しの良さはとても良いので、さっともってさっと撮ってさっと確認できる。

 

これぞアクションカム!

 

ということで、、、どっちを使うか(売却するか)本気でなやみますが、、、

 

本命は11月発売うわさのpocket3だったりする。

 

とりあえず、pocket2売って、action3使いながら、pocket3待ち!!