表参道で13年目の結婚相談所・ハピ婚相談所のサポートスタッフ・カウンセラー マツイマコです。

 

暖かく穏やかなお天気が続く東京です。

 

私は息子が一人おりますが、彼をみていると、本当はこんな風に思えていたんだ・・と気づかされることがたくさんあります。

 

(あくまでも私の目からみえる彼の様子です)

今日、息子と約束していた通り自転車で15分の公園へ行きました。

目的はカナヘビです。

 

公園では、虫取り網で飛んでいる虫を追いかけている子供や、棒に糸をつりさげて釣り竿風にしてザリガニを狙っている子供たちでにぎわっていました。

 

ひとけのない方へ進んでいき、このあたりにいそうな気がする!と探し始めました。

 

探すこと10分。「いた!」「何かシュッと走っていった!」と動きが慌ただしくなる。

近くでお花見をしていたご年配の女性のお一人が、「あ!とかげ!そっちに行ったわよ!」と教えてくれる。

 

※私にはまったく見えません。気配もわからず。

ホントにいるのかな・・・と思いつつ付き合っています

 

「いた!」「そっちみて!」と言われ、どれどれ・・・としゃがむと、いた。カナヘビです。

そこからガシッと手をアジサイの木の根元に差し込み、「つかまえた~!!」「やった~!!」←息子

 

彼をみていると、純粋に好きなことは願えば叶うし、手に入るんだな・・と思いました。

 

虫や生き物が大好きな彼。これまでも、

・カブトムシ見つけたい!→7時前の公園で蚊やハチに遭遇しながら見つけました

・カマキリ育てたい!→遊んでいたすぐ近くで見つけました

・今回のカナヘビ→広大な公園で、勘だけで見つけていました

 

それだけ自然あふれる場所に住んでいるから・・とも言いますが・・(笑)。

 

好きなもの・興味のあるものへの向かい方はとてもまっすぐでブレがない。

・オレは捕まえられる。

・オレは〇〇育てたい。

・ここらへんにいる気がする。

・オレは見つけられる。

 

この根拠のない自信はどこからくるんだろう?夢中だから?

 

私は(そう簡単に見つけられないんじゃない?見つからなくてもまたこようね)などと、後ろ向きな言葉をかけそうになってしまうのですが・・・

 

こどもの 「私は(オレは)できる」 

 

誰しも持っていて、前面に押し出せていた時期があったはず。

 

自分の奥にひっそりとしまってしまったとしても、誰にでも「わたしはできる」と思えた時期があったはず。

 

色々なことがあって、できない・かなわない・だめだった・止められた・・・

私はできる と思うことを否定されて、いつの間にか忘れてしまったとしても、誰の中にも「できる」の意識がある、と感じました。

 

否定や批判の前に、こうしたい・こうしてみよう の気持ちを大切にしなくてはと反省しました。

 

願いが叶った彼といえば、生き物たちのお世話に追われています。

カナヘビは成体になったら放す

オタマジャクシはカエルになったら放す

それまででもお世話できない状況になったら元居た場所へ帰す

約束です。

 

結婚と同じ・・?!

出会いたい!と願って出会ったら、あとは現実が待っています。

手に入れて終わりじゃない。簡単には放せません。

お世話に追われている彼は、大変そうだけれど幸せそうです。

 

・・・

 

ご挨拶対策も万全!

大安ケイコさんのブログ↓

https://ameblo.jp/hapikon/

 

マインドチェンジでボディまでチェンジ!←スゴイ!

ハピ婚セクシャルカウンセラー榛名麗華さんのブログ↓

https://ameblo.jp/reikamethod/

 

☆お知らせ☆

↓今日大安ケイコさんのブログでご紹介されたMさんも参加後プロポーズされました!

「ハピ婚を現実化するためのコミュニケーション学セミナー」

参加者募集中

2018年4月15日(日)11時~12時 

「愛される私になるためのコミュニケーション学 基礎編」

愛される自分になるためには、パートナーのために自分が何をしたら良いのかを考える必要があります。

相手の気持ちを理解し、ワクワクする関係が出来るよう

「愛される自分になるため」のコミュニケーションを学んでいきます。

この講座を学んで彼氏が出来た方も続出中!です

12時~12時30分 

参加者の方々からの質疑応答

 

2018年4月15日(日)14時~15時 ←残席2

「夜のハピ婚メソッド学 基礎編」

結婚は「セックスと価値観」が一番大切です。

これまであまり周りと語ってくることのなかったこのトピックスについて「女性として知っておいたほうがいい様々な知識」についてセクシャルカウンセラー・榛名麗華先生と共にお伝えしていきます。

性は学ぶものではなく、知るもの。

あなたのセクシー度を上げて男性を虜にしましょう!

15時~15時30分

参加者の方々からの質疑応答

 

2018年4月22日(日)11時~12時←残席1

「愛される私になるためのコミュニケーション学 実践編」

基礎編に続いての実践編になります。

デートでの振る舞い方、どのようにすれば相手から気に入られプロポーズされるのか。

これまで350組以上の成婚を誕生させてきたハピ婚相談所で12年お伝えし続けている秘訣をそっと伝授します。

12時~12時30分

参加者の方々からの質疑応答

 

2018年4月22日(日)14時~15時

「夜のハピ婚メソッド学 上級編」 ←残席1

こちらの時間では男女の性的な違い、心理的な違いから女性としての喜びを感じられるノウハウをお伝えします。

性に関する悩みは人それぞれあるものです。

けれどパートナーと互いの気持ちを理解し合い、深いつながりを持つことは男女関係、夫婦関係の安定さに大きくつながります。男性が離したくない女性になるためのヒミツをお伝えします。

**この会も前回大好評だったスペシャル講師・榛名先生をゲストに迎えます!!あなたのナイトライフがかなりグレードアップする内容です!!超お勧めです**

15時~15時30分

参加者の方々からの質疑応答

 

定員:それぞれ各5名

参加費:ひとつの授業につき1万円。

メルマガ登録した方はひとつの授業につき5,000円。

1日に2講座参加希望の方はメルマガ登録されましたら1万円となります。

4講座すべてご希望の方はメルマガ登録されましたら2万円と

なります。

 

メルマガ登録は↓

http://www.2525kekkon.net/service/post_32.html

開催場所:ハピ婚オフィス

 

お申し込み方法:

メールアドレス

infoアットマーク(@マークに変えてください)2525kekkon.com

・お名前

・生年月日

・お住まい(都道府県まで)

・携帯番号

・いつの日程のどの講座をご希望か

・メルマガ登録をしたか

・参加の意気込み

 

を書いてお送りください。

折り返し詳細メールをお送りいたします。

なお、お申し込みをされて2日たっても返事がない場合は届いてない可能性がありますので再送ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 
相談所は敷居が高いけど大安ケイコのアドバイスを受けたい方は個人アドバイスへ↓

 

ハピ婚相談所のHPはこちら↓