美容師にも嫌がられる、くせ毛でパサパサでボリュームもあった髪の毛が・・の続き

 

 

30歳を過ぎた頃から、白髪が出てきて、くせ毛にパサつき、髪が多いうえに、白髪の悩みも増えてしまいましたガーン

 


 

今まで、シャンプー、トリートメント、ヘアクリームなどでケアをしていたプラス、白髪対策も考えるようになりました。

 

 

まず見た目改善の為、白髪染めを、美容院でしてもらいました。

すると、白髪染めの最中、目はしみるし、頭皮も赤くなり、ヒリヒリして、大変でしたあせる

 

 

 

 

市販の白髪染めを使用した時は、

美容院で染めた時よりも症状がましだったのですが、

白髪染めの成分が気になり、

少しでもましかも?と思い、ヘアマニキュアを試した時期もありましたが、

白髪が、目立つ汗

 

 

そこで、行き着いたのが、ヘナ染めです。

 

 

そのヘナ染めも、

1時間以上、添付しないといけない面倒と、

白髪がオレンジ色になるので、

最初は嫌だったけど、

市販の白髪染めの被害や、

白髪が見えることで老けてみられるのが嫌で、

白髪対策は、ヘナ染めにすることにし、

それから、今で3年が経ちました。

 

 

 

 

他にも、髪のために、いろんなことをしていますが、

ヘナ染めにしたことで、くせ毛改善、パサつき改善になったと思います。

 

 

私が今、使用している

 アートビーイングのマハラニヘナ 

口コミでも、使用された方が改善されたことが、たくさん書いてあります。

 

 

ヘナは、白髪染めだけじゃなく、トリートメント効果も高いそうですビックリマーク

 

 

私が、くせ毛改善、パサつき改善の為に試している方法は、他にもあります。

続きは次回に・・・