ヤクルト1000とコロナウイルス、目から感染 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

最近、体調がすぐれないので、睡眠をとることを重視しています。

その事を、ヤクルトの配達の方に話したところ、これを勧められました。

ヤクルト1000

"ヤクルト1000"です。

通常のヤクルトと何が違うのかというと、シロタ株という乳酸菌が1本(100ml)に入っている数が違うとのこと。

その数、1000億個だそうです。

ちなみに、コンビニやスーパーで売っているのは200億個。
(厳密には、スーパーとコンビニでも扱っている種類が違うらしい)

さて、このシロタ株という乳酸菌が何をもたらしてくれるのかと言うと、

ストレス緩和睡眠の質の向上とのことです。

飲み始めてから、ちょうど1週間ですが、何となく調子はいいです。


・・・

連日、ニュースになっているコロナウイルス(新型肺炎)ですが、

SARS研究の第一人者と言われる北京大学第一医院の王広発医師によると、目からの感染が疑われると発表されました。
(参考記事:【速報】SARS研究の第一人者も新型肺炎に感染

その為、慌てて、花粉症対策のメガネを購入。

花粉症対策メガネ

ここ最近の広がり方を見ていると、中国はわざと「人から人へは感染しない!」と発表したとしか思えないよな・・・。


マスクが手に入りにくくなったように、花粉症対策のメガネも早めに購入しておいた方がいいかもしれません・・・。