ファクトム 下落 取引所 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

Facebookが、2019年6月に、新しい仮想通貨「Libra(リブラ)」を発表した影響からか、ビットコインを始めとした仮想通貨の価格が高騰中。

しかし、そんな中で、価格が下落している通貨が・・・

ファクトムチャート

Factom(ファクトム)です。


ファクトムが500円を切ったら、「買ってもいいな~」思っていたので買いました。

ファクトム購入
 手数料を取られるので500円以上で購入してます

これは、Ripple(リップル)と違って、完全に投機目的。
(投機というには額が少ないですが・・・)

価格が倍になったら売っぱらって、MacBookを買おうと思います。

ちなみに、日本でファクトムが買える取引所はコインチェックだけです。


[補足]
ファクトムは、あらゆる電子データ(ドキュメント/書類)を記録・保管できる、分散管理型プラットフォーム。

例えば、住民票や登記簿謄本の発行など、今までは市役所や法務局で手続きをしていましたが、「ファクトム」を利用することによって、そのような手続きが不要になります。

つまり、文書や電子記録など、第三者機関に委託せずに証明できるのが、ファクトムの特徴の一つです。