副作用のない薬 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

副作用のない薬。

新宿ルミネ theよしもとで売ってました。

副作用のない薬

これは、ただのお菓子ですが、笑うことが一番の健康法だったりします。


実際に、吉本興業の協力の下で行った実験結果があります。

これは、中高年の糖尿病患者19人を対象として、500kcalの食事を摂った後、1日目は糖尿病についての単調な講義を受けてもらい、2日目には吉本興業の芸人による漫才を鑑賞して大笑いしてもらった結果、

なんと、

漫才で爆笑した日は講義を聞いた日に比べ、食後血糖値の上昇が46mg/dLも抑えられていました。

血糖値上昇の値
2型糖尿病患者19人が対象。退屈な講義を聞いた場合と漫才で大笑いした場合(いずれも40分間)で、食後2時間の血糖値を比較。(出典:Diabetes Care.2003;26:1651-1652. Personalized Medicine Universe.2012;1: 2-6)


話が少しずれましたが、

初めて、生(ナマ)の"NON STYLE"見てきました。

やっぱり、めちゃくちゃ面白かった!

ただ、衝撃だったのは、井上さんはテレビで見ていた方が格好良かったこと・・・。

嫁さんも、同じ意見だったので、多分、テレビの方が5割増しぐらいで格好良く見えてます。

いっぱい笑って、元気をもらったので、また来ようと思います。

バビロン
※前説のバビロンさん(前説のみ撮影可)