思い出はなぜ美化されるのか。 | 〜アラサー箱入り娘が結婚するまで〜

〜アラサー箱入り娘が結婚するまで〜

29歳、普通のOLが
本気で婚活することを決意!!
結婚までの道のりを
赤裸々に綴ります。

こんにちは。



婚活に向けて
色々と行動しているわたしですが



その前に長くお付き合いした彼と
今年お別れしています。



彼とは経済的な考えや他にも色々あるのですが
迷いに迷いお別れを決断したわけです。
どちらからということもなく
お互いにそうしました。



しかし別れてみると



どれだけ彼に支えられていたか
守ってもらっていたか
性格が似ているところもあり
いつも共感してくれ味方でいてくれました。

浮気の心配もなく
毎日電話や連絡をくれて


素晴らしい彼だったなと思います。




今になって涙が出ることがあります。


あの時こうしていれば
気持ちは離れなかったかな?


経済的な問題も
愛があれば受け入れてあげるべきだったかな?



など、考えれば考えるほど
心が壊れそうになります。




彼はもう私のことなど
1ミリも考えてない可能性はあり
私も前に進まないといけないと

頭ではわかっていますが
現実はなかなか難しいものです。



思い出が美化されているのか
美しい付き合いだったことに
気づけていなかったのか。。。



考えても考えてももう過去のことです。