みなさん、こんばんはニコニコ

 

今日の日経は、前日比90円プラスの終値39,688円でした

今日は、今週の最終日なのでちょこちょこっと売買してみました!

 

売った株

ヨシムラHD(買い)1235円→(売り)1256円×100株

ワコム(買い)672円→(売り)712円×200株

スカパー(買い)959円→(売り)975円×100株

えっと、3銘柄合わせて約1万円の利益です。

ヨシムラは、優待のために買った100株なので儲けなくてもOKグッ

ワコムは、読みと違って買うたびに下げてしまってヤレヤレ売りですチーンガーンとりま、200株だけ清算、まだあるよ

スカパーは、長年保有している分がメイン以外の口座にあるのですが、1週間前に突如手を出してしまい後悔したので早々に売りましたチーンガーン

現金比率を増やしたかったのです。

思いもよらずに良い銘柄が下げることが多々あるので

そういう株を拾うために現金比率を高めておきたい。

 

はい、それでは、今日の注目株いきますよーーー

ライザップ

昨日、記事を書いたときに気づかなかったんですがIRが出ていてポーン気づき

立会外分売実施するんですねぇ~

 

 

で、同時に東証プライム市場への準備についてもIR出したんですね

 

 

で、本日の株価は…

張り付きはしませんでしたがストップ安まで下げました

ゲローゲローゲロー

途中、460円超えまで上げたんですが…

終値は、ストップ安ゲッソリ

 

 

東証プライムへ行くかも~という期待よりも立会分売を心配する方が多かったということですかね

 

で、私、朝いちでストップ安の405円に100株指値していたんです。買っちゃいましたチュー

昨日は、600株売却予定と書いたんですが…

こんなに下げたら売るに売られず…

アホですね魂

 

で、ライザップは結構昔から保有していて

その昔も、札証から東証への鞍替えが話題になっていたんです。

今度こそ、本気で鞍替えするんでしょーーーねーーーー

まー、会社側が東証プライム入れてくださいって頼んでも拒否られるかもしれませんしね。辛口ごめんなさいお願い

だってね、過去にもさんざん、鞍替えするって言ってたのにできなかったから。

ということで、ライザップの応援はしていますが、IRは話半分に見ております。

 

あ!あと、今日、持ち株で珍しく上がった株が!!

DLE(3686)です。

Tiktok禁止法案を受けて、DLEの株価が上げましたアップ

 

Tiktokと何の関係あるの!?って方は、過去ログを参考にしてね。

 

 

明日は、相場はお休みなので旅行記をまとめるか読書をしようかと思います。

それでは、今日はこの辺で~バイバイ