24分の7。さて、これから? | 毎日ステキに過ごせますように・・・

毎日ステキに過ごせますように・・・

社会人の息子が飼ったパピヨンのハッピー16歳10ヶ月で11月末に虹の橋へ、京都の大学4年の娘の飼ったチェリー12歳♀心ケアと自分のリハビリ兼ねて頑張る日々。
趣味はクロスやロードバイクでゆるポタ。ロードスターでドライブ。21/12/3ソロライド中、交通事故で骨盤骨折。

気がつけば桜は新緑に彩られ4月も20日過ぎ。

この春は、桜、意外と長く楽しめた気がします。

桜ハント、どれだけした事か♪




前回の復職を諦めた話から。

痛みが戻ってしまった身体は簡単に戻れず、

今もまだ復職チャレンジ前には戻れていません。

ピラティスや整体の先生方のおかげで

ようやく戻りつつも、痛めてしまったせいか?

前以上に疲れやすく、すぐ痛くなってしまう体。

自分ながらに理解できず、心が疲れます。


さてさて。

マイナスばかり呟いても記録にもならない!




今一番ストレス発散になっている米粉パン。

スムーズに認定講師に合格しました。

これで堂々と講師や販売ができます。

が、簡単にパン教室ってできないし、

販売は保健所の許可のあるキッチンで

作らないといけないし。

2月に食品衛生責任者の資格取得したけど

前に進めることはできていません。





まずは身体がもう少し楽にならないと!


そんなこんなで日々家事をしつつ

リハビリにとチェリーと散歩に励みつつ

毎日米粉パンを焼いては楽しんでいます。

オリジナルパンも色々作れる様になり

たくさん作ったら大阪の娘に宅配したり。




食べてくれる相手がもっと欲しい!




3月末に戻っちゃうけど

ロードスターが縁で知り合った若い子が

浜松ツーリングに誘ってくれました。




以前から気になっていた伊藤珈琲店で待ち合わせ



浜名湖の横で撮影会して、


少しツーリングして

ランチに美味しいお寿司屋さん。

満席だったけど、待っていた甲斐ありな、

プリプリまったりとしたネタ!

生物得意じゃないけど、美味しかったわ〜♡


しばらく走り、カフェでお茶して帰宅しました。


ライダーズカフェなんだよね。

コンビニだった店舗らしいけど、

中に入ると、えっ?な居心地良い空間♪



無理のないスケジュールで対応してくれて

帰宅後チェリーの公園散歩もちゃんとできて。



さらっとした気遣いが素敵な男の子。

彼女が出来ると良いのにね。。。



翌週4/6には娘がふらっと帰省。

どこ行こう〜と、桜を見に岐阜西濃方面。



旦那さんは谷汲を目指していたみたいだけど


道中の車窓にとても綺麗な大きな桜並木を発見。


毎年恒例のチェリー🍒とチェリー🌸


ここがまた、、本当に長いのなんの!


枝垂れ桜並木もあって花の違いを楽しめました。


おまけに、芝桜も見事に咲いてる!


すっかり歩きはしゃぎ、疲れたチェリーは

お姉ちゃんの腕の温もりを感じながらスヤ〜

東浦では今年も黄色の花畑が広がっていて


やっぱり寄り道しちゃうよね。


菜の花の背丈高すぎて、埋もれる程!

とにかく広くてすごいのなんの!!


またもやスヤスヤ〜

今度は腕枕ならぬ、腕顎置き枕♡


3月に長崎旅行に行ったらしく、

お姉ちゃんお土産を持ってきてくれて!

このバームクーヘン、すっごくしっとり♡♡♡



4/13(土)も天気が良くて。

朝からチェリーの誘いがもぅすごいこと!


久しぶりに八風街道を走ると満開の桜🌸


エイゲンジサクラ。固有者らしい!

少し白くて花のサイズ大きくて立派でしょ?


そのまま琵琶湖へ抜けて、あのベンチへ。

何度もお隣走ってるのに、来たのは初!


なるほどねー、座っていたくなる!





4/14(日)はロードスターミーティングに

1年ぶり参加してきました。



上郷SAから会場のおちょぼ稲荷神社まで

カルガモツーリングは3年振り?

ほんと楽しみました。



ミーティングは久しぶりに会えた人と

鰻ランチしてこちらも満足♪



白焼鰻に塩やポン酢でいただくなんて

ほんと美味しそうで、、次回チャレンジかな




その帰り道?いやぁ〜家と反対方向だけど、

先週の大野町の桜並木まで立ち寄ってきました。



実は枝垂れ桜が満開になっているんじゃ?

はい、枝垂れ桜はやっぱり満開♡

見にいけて良かったです!

エイゲンジサクラと対照的な小さな桜の花🌸


おちょぼミーティングでいただいたアヒル🐥

年式の違いかしら?色が違うね〜♡



更新が放置になってしまっていたので、追記。



4/20(土) 天気良くて。

今週もふらっとお出掛け〜

旦那さんにお任せしたら、北上だとか。

まさかの白川郷!

15年超前、年末に行ったっきり。




高速は順調に北上でき、お昼着く予定。

毎週走る毎に山が色付いてきていて

それが、桜から新緑に変化していて。



車中も季節を感じ、楽しい〜

さすが岐阜、、、南北に長いだけある。



途中から桜がまだ咲いていて、

新緑が芽吹いて無い。

山は冬色を残してる。

雪山もチラチラ!




ここを曲がるとトンネル抜けて白川郷!


と、、、トンネル途中でストップ。大渋滞!

全く動かなくて。

秋の香嵐渓渋滞並み。。。



40分以上かけてようやく到着。



桜ぁ〜〜

まだまだ満開でした!

そよ風に花吹雪がひらひら〜

最高のタイミング♡



散策してると、錯覚しちゃう。

ココは異国の地の日本テーマパーク?



半数以上が外国人の方?

そう感じるくらい多くて。

頭の上を外国語が飛び交う!




重要文化財の和田家にお邪魔しました。

ありがたいことに犬連れも抱っこでOKと

笑顔で迎えていただきました。


上から見る景色はまるで絵画のよう。


屋根裏見ると縄と木だけ。

合掌造の家屋って手が込んでる。


日本昔話の世界観〜


枝垂れ桜の大木が見事🌸


水が綺麗すぎて〜

結構なサイズの虹鱒と鯉が泳いでます。


犬連れさんも結構いらしていて、

皆さんマナーあって居心地良かった〜


友近さんです。意外と小柄なんですね。

CBCの撮影してました。



ひるがの高原牛乳を使った濃厚ソフト♡

暑かったから食べちゃいました!


混雑していても、歩くのに支障ない程度。






貸し切り感あるタイミングがあるのは

やっぱり山奥だからかなぁ?


この、であい橋、不思議なんだよね。

吊り橋なのにワイヤーで吊られて無いの!

当然揺れてるんだけど、コンクリートなの!


さくら街道を南下。


大日岳からの雪解け水かしら?


日本海と太平洋=長良川に。


ミズバショウが満開〜とっても綺麗♡



すっかり春旅を満喫して帰って来ました。


桜満開を3週に渡り楽しめました♪


桜からパワーもらえたかなぁ〜

GWは壮大な?家族旅行計画しちゃいました。

さてさてどうなることやら?


新たなる人生のスタート。

そう思って、元気出して生きます!