シフォンレッスン最終日でした | はぴパン日記

はぴパン日記

佐賀市の自宅で教えるパン教室です
自分で作った焼きたてのパンはどんなパン屋さんのパンより美味しいですね
安心で安全な手作りパンを大切な人に作りませんか

こんにちは
昨日は嬉野新茶抹茶シフォン&マドレーヌ
レッスン最終日でした

今回は嬉野きたの茶園さんのご協力で
スムーズに有機新茶を使ってレッスン出来ました
きたの茶園さんラブありがとうございました




昨日もシフォンケーキ作りが
初めての生徒さんがいらっしゃって
私も少し緊張しますが生徒さんはもっと緊張して挑まれると思います

私は失敗させないから大丈夫ですよ!
って強気なこと言いながらも
内心はドキドキ
でもきちんと作れば失敗する要素はないので
大丈夫!って言い切れます

で。ほら〜ドキドキドキドキドキドキ





初めてのシフォンケーキドキドキドキドキドキドキ
こんなに立派に焼き上がりましたよラブ




皆さん素晴らしいシフォンが
焼き上がりました〜




ついつい
いつもの科学に絡めた話
料理とお菓子のウンチク講座を熱く語ってしまった〜笑
失礼しました泣き笑い




試食は皆さんで準備もワイワイ行い
お茶を淹れ
サラダを装い
そして食べる!!!!!!




お裾分けでいただいた
山形の佐藤錦も美味しかったなぁドキドキドキドキドキドキ




お話もたくさん出来て良かったです
私のギャクに付き合わせて
すみませんでした笑  茶!茶!ちゃ!笑





本当に綺麗に焼けてますね〜
ご参加いただきありがとうございましたドキドキ


来月のシフォンはいよいよ
パレットを使って型外しに挑戦します


ご質問いただく
シフォン型ですが
はぴパンのシフォンレッスンは
17センチトール型を使用しています
下矢印下矢印下矢印
下記にリンクを貼っておきますね

では皆さんシフォン作り
楽しんでくださいね〜