パラレルワールドとマルチバースの違い。 | ぱんちゃんブログ

パラレルワールドとマルチバースの違い。

どーもー。

 

タイトル通りのことを調べていたら「量子脳理論」ってやつを知って嬉しくなった。「量子脳理論」は批判者も多いらしいがわたしは断固支持する!

 

これをトンデモって言う人がいたけど、それって研究者が一番言っちゃいけないやつだよね〜なんかむかつく〜

 

「量子脳理論」とは。

著書『皇帝の新しい心』にて、脳内の情報処理には量子力学が深く関わっているというアイデア・仮説を提示している。その仮説は「ペンローズの量子脳理論」と呼ばれている。
 

放射性原子が崩壊時期を選ぶように、物質は重ね合わせから条件を選ぶことができるといい、意識は原子の振る舞いや時空の中に既に存在していると解釈する。

 

ロジャー・ペンローズwikipedia

 

わたしがUOZAブログで必死に訴えてるのはまさにこれなんだ。脳内に重ね合わせがあるの、絶対。

 

量子論には波動関数のユニタリ発展(U)と、波束の収縮(R)の2つの過程が(暗に)含まれているが、現在の量子力学の方程式ではUのみを記述しており、それだけでは非線形なR過程は説明がつかない。すなわち、現在の量子力学の定式化はRが含まれていないため不完全であるとする。そして、Rに相当する未発見の物理現象が存在していると考え、量子重力理論の正しい定式化には、それが自ずと含まれているだろうと唱えた。

量子レベルの世界から古典的なマクロ世界を作り出しているのは、重力であり、重力がRに相当する現象を引き起こすとする。

ロジャー・ペンローズwikipedia

 

これな!!!現実を作ってるのは重力。重力で収縮するんよ。宇宙で一番つよい意識と重力でね。まさに皇帝のような心よ。これ前に日記で書いてたね。

 

なんか興奮した1日でした。わたしUOZAブログで統一場理論を完成させるのを目標にすることにした!文系ですががんばります。面白くなってきたな。