”奇跡のつみかさね。” | ぱんちゃんブログ

”奇跡のつみかさね。”

 

もう4年経った!

この頃から全く別人になってしまった。

現実はいつも予想外だ。

奇跡が当たり前になると慣れてしまう。

慣れると奇跡足りん、ともなってしまう。

そういう時期もあったりしたが、今は奇跡を淡々と感じながらも静かに感心&納得する。

それが積み重なるほど自分というものが確かになっていく。

この「確かさ」はどこまで大きくなるのか…。

まだ知ることがあるのがちょっと信じられないな。

もう信じるとか信じないとかは超えたが。

おもしろいし、ふしぎなせかい。

右回りとはそういうものか。

 

そーだ、2023年の運勢のコーナー。

坤為地(こんいち)の五爻、出ました。

6爻全部が陰の太母だこれ。

「黄」とは天子の色、「裳」とは現在のスカートに当たり、従うということ。「坤為地の謙虚な姿で従い進めば大いに吉」。坤為地の精神 を見事に実践している姿は、まるで温厚な天子のように光り輝いています。◎大変良い時です。

よーし、謙虚に今年も引きこもりでがんばる。

外に前に出ないぞ。内にこもろう。

そういえば2022年の易占いあたってたな。

今年こそマイ筮竹で易を勉強したいものだが、ついついワンクリックでお手軽に占ってしまう。

太極拳もぜんぜんやっておらん!

初詣で買った御札です。魔を伏せる剣。